ウオークインクローゼット

2018.06.06

カテゴリー:日々のつぶやき タグ:

衣替えの時期を迎え冬服と夏服でごった返す和室にゲンナリしながら何も手に付けられず1週間が過ぎてしまいました。シャツの袖をまくって留められるボタンが取れていたのもすっかり忘れ着てきてしまいました。。。

保育園に娘を送る前にまずは眠くぐずる娘の機嫌取りをしながら、食事をだしたり、片したりしているとこの服の山にイらっとします。

なんでうちにはこんなに服があるんだああ。。。娘が生まれてから次から次へと回ってくるおさがりの仕分けもできず箱の山。。。疲れていても部屋がきれいだと晴れ晴れしい気持ちでソファーに横になれるのですがこれだけ汚いと。。。。

結局いつもたどりつくのがウオークインクローゼット。これがないから片つかないと毎回この時期おもいます。早くうちが欲しいです。うちは4人家族なので一人1畳としても4畳のスペースは絶対欲しいです。それでも足りるのかしらと思ったりもするのですが、これはレイアウトウ次第で乗り越えられそうな気がします。また、ずぼらな私は洋服はすべてハンガーにかけ、たたむのは下着とタオルくらいにしたいと思っています。ただ、家を購入するときにはドラム式洗濯機を置きたいのでそこで乾燥までしたら干す手間がなくなり、新設したウオークインクローゼットに一枚一枚乾いた洗濯物をハンガーかけするのかと思うとそれもそれでゲンナリ。。。

何か良い方法があれば教えてください。。。