新年のご挨拶

2018.01.04

カテゴリー:お知らせ タグ:

新年 戌.jpg

アドバイザーの戸井永です。

高元建設は、本日より営業しております。

仕事始めということで

地元の『久伊豆神社』にて

商売繁盛と企業隆昌と安全祈願をして参りました。

私事ですが・・実は年末年始、風邪をこじらせ

ほぼ寝込んでおりました(T-T)

自分自身と向き合う時間があったため、

健康管理に注意しようと堅く決意したお正月でした。

寒い日が続きますが、皆様もお風邪などひかぬようご注意くださいませ。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末のご挨拶

2017.12.28

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

年末になってしまいました・・寒いので大掃除が進みませんね(^^;

高元建設は本日仕事納めとなります。

冬季休業は

2017年12月29日(金)~2018年1月3日(水)

となります。

甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに

来年も変わらぬお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

冬(よいお年を).jpg

こしがや産業フェスタ2017

2017.12.07

カテゴリー: タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

もう師走ですね(^^;

寒さがきびしくなってきました。

先日のよく晴れた土日に、こしがや産業フェスタが開催されました。

当社は今年も総合体育館内のビジネスゾーンにブース出展させていただきました。

もちろん今年も恒例のお菓子釣りをご用意いたしました。

お菓子についているヒモに竿のフックをひっかけて釣っていただくというシンプルなものなんですが、好みのお菓子を狙って釣るのでなかなか白熱するんですよ。

たくさんの人に喜んでいただけて嬉しかったです。

IMG_5327.JPG

他にも展示として、留守でも荷物が受け取れる宅配ボックスなどを展示しました。

IMG_5317.JPG

宅配業者さん気分を味わって、受領印を押してみていただいきました。

アンケートもたくさんの方に御協力いただきました。

IMG_5348.JPG

地域の皆様とふれ合うことで、より多くの方に「たかもと」を知っていただくことができましたことに感謝いたします。

足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

今回は日程の都合でご来場いただけなかった皆様、安心してください(笑)

来年も出展したいと思ってます。

またお会いいたしましょう♪

安全大会開催しました。

2017.10.10

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

もう10月ですね・・。夏のような陽気ですが風は爽やかな気がします。

9月上旬だったり、11月上旬だったりの陽気で、平年並みがどの程度なのかわからなくなってきました(笑)

先日、9月22日(金)のお話ですが、当社の安全大会を開催しました。

IMG_2720.JPG

ここのところ工事現場の災害のニュースが続いていたりしていますので・・

あらためて、安全に対する知識と意識を持ち、安全が確保される職場環境であるよう、

日々の業務に取り組むべく、来賓の方々、オーナーズクラブの方々、協力業者の方々、社員等が集まりました。

講演は、おもてなし創造力カンパニー代表 矢部 輝夫さんより

「安全をつくる 七つのキーワード」についてお話していただきました。

DSC_0280.JPG

 メディアで取り上げられていることも多い新幹線清掃チームのお話など、とても興味深いお話でした。

そして、本年度の安全スローガンは

『気を抜くな 毎日変わる危険箇所 しっかり確認ゼロ災害』です。

DSC_0330.JPG

高元建設はこれからも安全を心掛けます!!

地中熱利用について

2017.09.04

カテゴリー:体験レポ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

先日、地中熱利用普及促進セミナーに参加してまいりました。

環境問題・CO2の削減を考え、少しでも建築物の省エネルギー化に取り組むために、学ぶことがたくさんあります。

今回はその1つ、地中熱利用システムについて、勉強いたしました。

地下の温度が一年中変わらないところに着眼し、地中熱や井戸水を利用したエアコンがあるのです。

通常のエアコンに比べて、電気代がお得で、室外機は静かで熱風も出ません。

お財布にも、身体にも、環境にも優しいシステムなのです。

セミナー会場が春日部市ふれあいキューブだったのですが、

この建物自体、環境に配慮したシステム空調になっています。

IMG_20170823_162432.jpg  IMG_20170823_162740.jpg

井戸水を利用した空調システム

1次(冷)→2次(冷・暖房)→3次(水路)→4次(トイレ洗浄水)と、存分に利用しています。

その他にも、太陽光・地中熱を利用しています。

詳しくはこちらを参考にしてください。

http://www.kasukabehall.jp/kankyo.html

今後はこういった国・地方団体などを通じて、どんどん環境に配慮した建物が増えていきますね。

そして公共施設だけでなく住宅単位でこういった次世代エネルギーシステムが進んでいくのだと考えさせられました。

1  2  3  4  5  6

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31