贈り物

2017.04.27

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

もうすぐゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークが終わると母の日です。

毎年、何を贈ろうかなぁと、悩むんですよね。。。

せっかく贈るなら、すっごく喜ぶ顔が見たいじゃないですか~(*^^*)

贈り物といえば、我が社の恒例として、月1度開催される全体会議

この席で、誕生日月の社員に、なんとホールケーキが贈られるのです♪

IMG_20170425_205936_825.jpg

メッセージに会社のロゴ入りですよ^^

受け取って拍手されて一言御礼を言うのが恒例なんです。

まぁるいケーキってテンション上がりますよねっ↑↑

実は、誕生月の社員の奥様にも贈りものが

IMG_20170425_175237.jpg

毎年品物は変わりますが、今年は生花アレンジメントです。

奥様の支えがあってこそ、仕事に打ち込んでくれているっていうことで、感謝のお手紙を添えて贈ります。

これも受け取った時の一言があるのですが、結婚何年目ですってコメントが多いので、みなさん振り返る良い機会なのだと思います。

そんなこんなな恒例を30年前くらいから続けているそうなんですよ。

気持ちがこめられているからこそ、贈り物って嬉しいんですよね。


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31