防災訓練

2017.05.23

カテゴリー:体験レポ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

夏がやってきちゃったくらいの暑さが続いてますね。

熱中症に気をつけなくてはいけませんね・・

今年イチバンの暑さだと言われていた日曜日

会社ご近所の自治会の皆様と、恒例の防災訓練を行いました。

私も炊き出しのお手伝いなど、参加させていただきました。

IMG_6740.JPG

災害時に役立つようにと、ロープの使い方のレクチャーも皆さんと学びました。

IMG_6855.JPG

もしもの時のための練習にと、かまどで炊いたご飯と、豚汁はとても美味しくでき上がりました。

IMG_6649.JPG

IMG_6663.JPG

自治会の皆様と、会社のみんなと美味しくいただきました。

もしもの時に町内の皆様のお顔を知っておくと、何かと協力し合えるので

こういった機会は大切ですね。


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31