雨どい

2017.07.28

カテゴリー:現場レポ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

梅雨があけてからの方が雨が降ってる気がしますね。

暑さにやられてしまいそうだったので、ここ二日間の涼しさに救われました。

でも、また今日から暑さが戻ってくるようですね。

昨日、雨どいの集水枡詰まり清掃に立会いました。

雨が降ると、雨どいを流れるどころか、溢れてすごい音がしていると相談を受けまして

集水枡を確認したところ、詰まっている様子でしたので、清掃することに。。。

泥のような黒いものがガチガチに固まって詰まっていました。

竪どいを一旦カットして、取り除くことにしました。

すると。。。。。

でました!

バトミントンの羽

このバトミントンの羽の箇所からどんどん積み重なって詰まってしまったのでしょうか^^;

皆様も、雨の日、雨どいがちゃんと機能しているか?詰まってないか?

詰まった場所から、雨水などが家屋に浸入すると腐食の原因にもなります。

大切なお家を守るために、時々チェックすることをオススメします。


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31