夏休みの思い出

2017.08.18

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

今年の夏休みは、なんだか・・・夏らしくないというか・・・

太陽に恵まれない夏でしたね(ToT)

夏らしいお休みではありませんでしたが、前から行ってみたかった場所に行ってきました。

IMG_20170811_155705.jpg

目黒雅叙園 百段階段(和のあかり展)

昭和10年に建てられた、旧目黒雅叙園3号館で

百段の階段から、7部屋の和室へと入って行かれるのですが

当時屈指の画家達が創りあげた美の世界が描かれています。

東京都指定有形文化財に指定されているんですよ。

現在は和のあかり展が開催されています。

IMG_20170811_155754.jpg

ねぶたの展示は圧巻でした。

IMG_20170811_155712.jpg

豪華な建築美と和のあかりのコラボレーションが素敵でした。

ご興味のある方は、一度ぜひ見に行ってほしいです。

和のあかり展は8月27日までですが、秋からはお花の展示会が開催されるようですよ。

目黒雅叙園は、ホテル自体の内装もとても素敵で、お庭には滝もあり、食事もできるので

ゆっくりと、日本の美に触れることができます。

ということで、私の今年の夏イチバンの思い出でした(笑)


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31