安全大会開催しました。

2017.10.10

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

もう10月ですね・・。夏のような陽気ですが風は爽やかな気がします。

9月上旬だったり、11月上旬だったりの陽気で、平年並みがどの程度なのかわからなくなってきました(笑)

先日、9月22日(金)のお話ですが、当社の安全大会を開催しました。

IMG_2720.JPG

ここのところ工事現場の災害のニュースが続いていたりしていますので・・

あらためて、安全に対する知識と意識を持ち、安全が確保される職場環境であるよう、

日々の業務に取り組むべく、来賓の方々、オーナーズクラブの方々、協力業者の方々、社員等が集まりました。

講演は、おもてなし創造力カンパニー代表 矢部 輝夫さんより

「安全をつくる 七つのキーワード」についてお話していただきました。

DSC_0280.JPG

 メディアで取り上げられていることも多い新幹線清掃チームのお話など、とても興味深いお話でした。

そして、本年度の安全スローガンは

『気を抜くな 毎日変わる危険箇所 しっかり確認ゼロ災害』です。

DSC_0330.JPG

高元建設はこれからも安全を心掛けます!!


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31