紫陽花

2018.06.25

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。

アドバイザーの戸井永です。

紫陽花の季節ですね。

変わりやすい天気だったり、気温の変化が多かったり

大阪では大きな地震があったりで、気分が滅入りがちですが

紫陽花見ると、なんだか雨も素敵だなと思えたりします。

先日、湯島を散策してきました。

IMG_20180623_144541.jpg

旧岩崎邸園の紫陽花です。すごく綺麗な色ですよね。

旧岩崎邸は現在一部改装工事中のようです。

IMG_20180623_144912.jpg

防護シートに建物印刷されてるあたりが粋ですよね。

現在は都立庭園となってますが、三菱財閥 岩崎家の迎賓館として

120年前にジョサイア・コンドル氏が設計した洋館だそうです。

洋館内は見学可能です。お住まいとして建てられた和館内も見ることができて

お茶屋では、お抹茶やかき氷などをいただくこともできます。

古い建物に興味がある方はぜひ、見に行ってほしいです。

駅から徒歩5分くらいで、湯島天神からも近いので

散策してみると楽しいですよ♪


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31