お知らせ

《サイン》をお見逃しなく

2021.01.09

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。

年末年始期間に、給湯器やエコキュートなどの不具合のご相談が多かったので

皆さんに知っておいてほしいことがあり、お伝えしたいと思います。

寒い時期に限って、お湯が出ないなどのトラブルが増えます。

凍結などのトラブルの場合はすぐに対処できることも多いのですが

修理ができず、交換することになった場合、手配までの期間お湯が使えなくなってしまいます。

寒い時期にお湯が使えない・お風呂に入れないなんてことになると・・

かなりお困りなことになってしまいます(>_<)

突然の故障の前に、給湯器やエコキュートなどからは小さな《サイン》が出ていることが多いです。

多い例をご紹介します。

●ガス給湯器故障の《サイン》

①温度が不安定になる

 ・シャワー中、急に冷たくなるなど

②設定した温度にならない

 ・いつもよりぬるく感じる

③異音が聞こえる

 ・ピーという音や、爆発音のようなときもあります

●エコキュート故障の《サイン》

①温度が不安定になる

 ・使用中熱くなったり冷たくなったりする

②湯量が少ない

 ・タンク内の湯量がいつも少ない

③漏水している

 ・タンクやヒートポンプ周辺に水たまりができている

それらの《サイン》に気付いた場合、はやめにご相談ください。

新年のご挨拶2021年

2021.01.04

カテゴリー:お知らせ タグ:

2021新年.jpg

当社は本日、仕事始めです。

仕事始めの朝礼は、密を避け屋上で執り行われました。

寒かったのですが、気が引き締まりました^^

毎年恒例の久伊豆神社での安全祈願も、みんなで行くことができず

一部の人たちに思いを託して祈願してきていただきました。

毎年の祈願のおかげでしょうか、今年の年明け、こんなご時世ではござますが

元気に皆、笑顔で新年の挨拶を迎えることができました。

明けない夜はない!

従業員一丸となって、この困難を乗り越えて、お客様に貢献できるように

頑張りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年 年末のご挨拶

2020.12.28

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。

当社は本日、仕事納めです。

2020年は、世界中が困惑し苦難も多かったですね・・・

まだまだ油断はできませんが、一日でも早く平穏な日々が戻ってきてほしいです。

高元建設の冬期休業は

12月29日(火)~ 1月3日(日)です。

1月4日(月)から営業となります。

何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに

来年も変わらぬお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

2020年末.jpg

越谷市住宅・店舗改修促進補助金

2020.06.06

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。

まだまだ、油断できない状況の中ではございますが

おかげさまで、当社は気を付けながら営業を続けさせていただいております。

お家で過ごす時間が増えたことで、住まいの気になるところも出てきたのではないでしょうか。

そんな中、地元越谷市にお住まいの皆様に耳よりなお知らせがあります。

住宅・店舗のリフォーム・改修工事を行う際に、市内の施工業者を利用した場合

その工事費の一部を助成する補助金制度が発表されました。

補助内容を少し説明させていただきます。

【対象工事】以下の要件全てを満たす工事であること

①市内の施工業者を利用して実施する、20万円以上(税別)の改修工事

②補助金交付決定後に着工し、2月末日までに完了する工事

③目的が次のいずれかに該当する工事

 住宅等の長寿命化、住宅等の高効率化、日常生活の支援改善、危険箇所の解消、店舗の魅力向上

 ※対象工事において市から他の補助金等の交付を受けている場合は対象外となります。

【補助金額】

 補助対象経費の20%(上限額10万円)

【申請受付期間】

令和2年6月10日~23日 AM9:00~PM5:00(土・日は除く)

※予算額を超える申し込みがあった場合は抽選により対象者を決定

詳しく知りたい方は、越谷市産業支援課にお問い合わせください。

または、高元建設のフリーダイヤル0120-20-1661へご相談ください。

※担当:戸井永(といなが)まで

よくご相談を受ける、水廻りの改修工事や、外壁塗装や屋根の改修工事も対象となっていますので

この機会にぜひ検討してはいかがでしょうか^^

ただ、予算が越えてしまった場合は抽選になってしまうそうなので必ず補助が受けられるとは限りません。

また、申し込み期間も短いのでご注意ください。

近況のご報告

2020.04.06

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。

新年度に入りました。

新型コロナウィルスによる混乱の中ではございますが

髙元建設は4月1日に東京支店を上野に開設いたしました。

予定していたオープンセレモニー等は自粛させていただきましたが

東京支店には多くの方からお祝いを贈っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

20200405_235818732_iOS.jpg

明治35年4月1日が創立記念日ということで、今年で118年目です。

式典は社員のみ屋上にて、永年勤続表彰と共に簡易的ですが執り行いました。

紅白まんじゅう.jpg

例年ですと来賓を迎えて、祝宴を執り行うのですが、

この時期としては紅白まんじゅうが配布され、

皆それぞれが噛みしめながらお祝いいたしました。

そして、今年は新入社員5名が入社しました。

現在研修中でございます。

研修.jpg

ベテランも混ざってしまってますが(笑)

レベル測定の研修中かと思われます。

全員マスク着用のため、なかなか顔が覚えられないです。

こんな時期に入社したということで忘れがたい代になりそうです。

ぜひとも、当社の戦力として育ってほしいです。

会社としては営業を続けておりますので、対策には十分注意していきたいと思います。

1  2  3  4  5

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31