現場レポ

調光スクリーン

2021.02.03

カテゴリー:現場レポ タグ:

こんにちは。

ウインドウトリーメントで悩んでいる方・・多いですよね。

インテリアを楽しむ上で、カーテンやブラインドなどポイントになってきます。

リビングに大きな出窓があるお客様からのご相談で、

デザイン性と実用性を兼ねた物で何か良いものは・・・?とのことで

調光スクリーンをご提案させていただきました。

20210201_063503557_iOS.jpg

インテリアにとてもマッチして素敵だったのでご紹介させていただきます。

タチカワブラインドの調光スクリーン『デュオレ』という商品です。

調光(デュオレ).jpg

ストライプのドレープとレースが重なっているブラインドで、チェーン操作でずらすことで調光できます。

閉(デュオレ).jpg

ずらしてレース部分を隠してしまえば、日差しを遮ることができます。

取付が完了しチェーンで操作しながら、お客様がとっても感動されていました^^

そばにあった植物を飾ってみたら、インテリアとしてもとても存在感があって素敵でした。

これから、どんな風にディスプレイしようかとワクワクされていました♪

今回は、マンションのフルリフォームに合わせてのご提案でしたので、

トータルコーディネートとして、ホワイトとダークブラウンをお選びいただきました。

お色や質感をアレンジすれば、いろいろなインテリアにも合わせることができると思います。

おススメ商品なので、少しインパクトがあるものをと思っている方はご参考になさってください。

雨どい

2017.07.28

カテゴリー:現場レポ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

梅雨があけてからの方が雨が降ってる気がしますね。

暑さにやられてしまいそうだったので、ここ二日間の涼しさに救われました。

でも、また今日から暑さが戻ってくるようですね。

昨日、雨どいの集水枡詰まり清掃に立会いました。

雨が降ると、雨どいを流れるどころか、溢れてすごい音がしていると相談を受けまして

集水枡を確認したところ、詰まっている様子でしたので、清掃することに。。。

泥のような黒いものがガチガチに固まって詰まっていました。

竪どいを一旦カットして、取り除くことにしました。

すると。。。。。

でました!

バトミントンの羽

このバトミントンの羽の箇所からどんどん積み重なって詰まってしまったのでしょうか^^;

皆様も、雨の日、雨どいがちゃんと機能しているか?詰まってないか?

詰まった場所から、雨水などが家屋に浸入すると腐食の原因にもなります。

大切なお家を守るために、時々チェックすることをオススメします。

暑いですね~

2017.07.10

カテゴリー:現場レポ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

暑い日が続いてますね。

救急車の音を何度も聞くので、ドキドキします・・・

熱中症対策できていますか?

私も外部作業の現場立会いが続いているので、

水分をマメに摂取して、日陰で休憩をとりながらがんばっています^^

DSCN0764.JPG

そんななか、元気なコがいました。トカゲ?カナヘビ?

DSCN0765.JPG

ニホントカゲですって。ピカピカのつやつやなんですよ。

ニホントカゲは稀少らしいですよ。何匹も目撃しましたけどね。。。(笑)

DSCN0798.JPG

カマキリさんは、なんと毛虫を捕食中でした。

怖くてあまり近づけませんでしたが・・

数分後に見たときには、毛虫は見当たらなくなってました。

あんなに大きな獲物をどうやってたいらげたのしょうかね・・・

庭先では、いろんなドラマがあるものなんですね。

みなさんも、庭先をじっと覗いてみると面白いかもですよ。

ただ、熱中症には気をつけましょう!!

エアコンクリーニング

2016.12.15

カテゴリー:現場レポ タグ:クリーニング

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

皆さん、ご使用のエアコンからヘンな臭いがしてきたりしてませんか?

エアコンが冷房から暖房に切り替わるあたりで、臭いが発生しはじめることがあります。

そんなご相談があり、先週H様のお家で3台のエアコンクリーニングを実施させていただきました。

DSCN0283.JPG原因はカビですね・・ここには菌がウジャウジャ・・                                        

                                            衝撃的な状態でH様も驚いていました。

当社で実施するエアコンクリーニングは、除菌消毒も行います。

衛生管理士と電気工事士の免許を持つものが施工しますので、ここまで分解して除菌清掃を行います。

キレイになるのは目で見てわかりますが除菌は眼に見えないので、ATPふき取り検査器※で数値を計測しました。

※ATPふき取り検査とは、汚染物質(=ATP量)を高感度に測定します。

DSCN0279.JPG洗浄前で11446 という結果が出ました。

これから専用の除菌洗浄液で、洗浄作業を行った後

この数値がどのように変わるのでしょうか。

※取り扱う液体は、医療機関・福祉施設でも使用されている、人体・環境には影響のない除菌洗浄液です。


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31