体験レポ

ショールームのすすめ

2020.09.18

カテゴリー:体験レポ タグ:

こんにちは。

久々の投稿になってしまいました・・。

新型コロナウィルスに振り回されながらも、お仕事させていただいております。

在宅時間が増える中、お住まいをより快適にしたいと思われる方も多いのではないでしょうか。

そんな方にぜひおすすめなのが、ショールームの見学です。

キッチン・お風呂・洗面・トイレなど、水廻りはメーカーさんからどんどん新しいアイデア製品が誕生しています。

20200908_020839115_iOS.jpg

たとえば。。。

クリナップさんの洗エールレンジフード

レンジフード内部のファンの自動洗浄機能がついています。

お湯(40~45度)をセットしてスイッチポンで10分間、

勝手に洗浄してくれるなんて便利ですよね♪

20200828_015506050_iOS.jpg

TOTOさんは、水ほうき水栓ときれい除菌水がとっても良いと思います。

ほうき水栓.jpg水ほうき水栓

幅広のシャワーと斜め形状で作業効率アップ。その名の通り水ほうきですね。

しかもエアインで節水になっています。

きれい除菌水.jpgきれい除菌水

水を電気分解して次亜塩素酸を含んだ除菌水を生成しているので、清潔で安全です。

まな板や、包丁など清潔を保てます。

洗面台にも設置できるので、歯ブラシなど洗うのに便利ですよね。

20200902_040822614_iOS.jpg

タカラさんはなんといってもホーローですね。

丈夫でマグネットも付くので、ホーローのパネルは

マグネット小物を使って、アイデア次第で便利にカスタマイズできます。

こんな感じで

メーカーさんそれぞれの企業努力が凄いですよねっ!

自分にあったプランを見つけに、ぜひショールームに行ってみてください♪

ただし、こんな時期なので、今はどのメーカーさんも完全予約制となっております。

見学は予約してからにしましょう。

どうやって予約すればいいかわからない場合などは、ぜひ当社にお問い合わせください^^

かき氷

2019.06.24

カテゴリー:体験レポ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

タカラリフォームフェア2019に参加しました。

ご来場いただいたお客様、楽しんでいただけたでしょうか?

私は仕事と言いつつ、一緒にすっかり楽しませていただきました。

手作りシロップのかき氷、美味しかったです♪

DSC_1107.jpg

美味しかったので、シロップのレシピを簡単にご説明しますね。

①ボウルにお好みの冷凍フルーツ(ベリーミックス・マンゴー・ブルーベリーなど)適量と

そのフルーツの半分程度のグラニュー糖、レモン汁適宜を入れざっくり混ぜる。

②①にラップをしレンジで1~2分温める。一度取り出し混ぜる。

グラニュー糖が溶けてとろみが出るまで繰り返しレンチン。

③冷ませば出来上がり☆

かき氷にのせてお好みで練乳をかければ、見た目を味もバッチリなかき氷が楽しめます。

ヨーグルトや、バニラアイスに添えても美味しそうですよね。

簡単で美味しいのでオススメですよ。

あとは、お客様が興奮していましたが、お風呂の改装工事を予定していたので

VR体験で、お風呂の中で壁パネルの色を変える体験をしていただきました。

お子様二人が浴槽の縁やシャワーを掴もうと手を伸ばしていたのが微笑ましかったです。

ほかにも、すぐに実践したくなる「お掃除セミナー」にも参加させていただきました。

こちらも、近いうちにご紹介させていただきたいと思います。

令和元年?1年?

2019.05.17

カテゴリー:体験レポ タグ:

こんにちは。令和になりましたね。

いつのまにか、書類の元号変更が、エクセルは自動変換できるようになってました。

手打ちでなおしてる時は、令和元年にしてましたが、

自動変換は令和1年になってました。

きっと、どちらも正解なのでしょう^^

平成を振り返ると、いろんな技術の進歩がありましたよねー

令和はそれを超えてくる驚きが待ってるのでしょうか。

先日、ノーリツさいたまショールームに見学に行ってきました。

DSCN2567.JPG

給湯器を外出先からタブレット端末で操作。

帰宅時間に合わせて、お風呂を沸かすことが可能になりました。

帰ったらすぐに、ゆっくり湯舟につかりたいって時ありませんか?

留守にしてても、スマホからタップで湯沸し。

便利ですよね~

給湯器の交換時期の方、候補にしてみてはいかがでしょうか?

ハイブリットコンロ⁉

2018.03.08

カテゴリー:体験レポ,水回り タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

暖かくなったと思ったら寒くなったり・・・

三寒四温っていうんですかね・・

さて、突然ですが皆さん「ハイブリットコンロ」ってご存知ですか?

クリナップ Dual Chef(デュアルシェフ)

〈ガスコンロとIHクッキングヒーターの魅力を1台で使い分けられる新時代のコンロ〉

ガスもIHも同時ですよぉ(◎_◎;)

DSCN1348.JPG

こちらが実物です。

クリナップさんが独自で発売したものなので、クリナップさんでしか購入できません。

とても気になっていたので、先日ショールームに実物を拝見しに行ってきました。

左側にガスコンロが1口、右側にIHが2口あります。※左右逆の製品もございます。

DSCN1350.JPG

ピカピカの黒いガラスでどこで操作するのかと思ったら

表示が浮かび上がってきました。

しかも、よく見てください。下にグリルがついてません。

引き出しになってます。

DSCN1349.JPG

右側のIH部分2口に蓋つきのグリルプレートをのせると、

お魚や餃子も焼けて、パエリヤなんかも作ってそのままお洒落に食卓に出せちゃうそうです。

ガスもIH。どっちもどうしても使いたいっていう方の夢を叶えちゃいましたね(^_^)

※ガス工事と専用電気配線工事が必要になります。

正直な感想を言いますと、かなりマニアックだなーと(;^ω^)

料理好きでかなりのこだわりがある方にはおススメです。

見た目もスタイリッシュで思いのほかシンプルなつくりでした。

以上、商品レポでした。ご参考になさってください。

地中熱利用について

2017.09.04

カテゴリー:体験レポ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

先日、地中熱利用普及促進セミナーに参加してまいりました。

環境問題・CO2の削減を考え、少しでも建築物の省エネルギー化に取り組むために、学ぶことがたくさんあります。

今回はその1つ、地中熱利用システムについて、勉強いたしました。

地下の温度が一年中変わらないところに着眼し、地中熱や井戸水を利用したエアコンがあるのです。

通常のエアコンに比べて、電気代がお得で、室外機は静かで熱風も出ません。

お財布にも、身体にも、環境にも優しいシステムなのです。

セミナー会場が春日部市ふれあいキューブだったのですが、

この建物自体、環境に配慮したシステム空調になっています。

IMG_20170823_162432.jpg

井戸水を利用した空調システム

1次(冷)→2次(冷・暖房)→3次(水路)→4次(トイレ洗浄水)と、存分に利用しています。

その他にも、太陽光・地中熱を利用しています。

詳しくはこちらを参考にしてください。

http://www.kasukabehall.jp/kankyo.html

今後はこういった国・地方団体などを通じて、どんどん環境に配慮した建物が増えていきますね。

そして公共施設だけでなく住宅単位でこういった次世代エネルギーシステムが進んでいくのだと考えさせられました。

1  2

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31