近況のご報告

2020.04.06

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。

新年度に入りました。

新型コロナウィルスによる混乱の中ではございますが

髙元建設は4月1日に東京支店を上野に開設いたしました。

予定していたオープンセレモニー等は自粛させていただきましたが

東京支店には多くの方からお祝いを贈っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

20200405_235818732_iOS.jpg

明治35年4月1日が創立記念日ということで、今年で118年目です。

式典は社員のみ屋上にて、永年勤続表彰と共に簡易的ですが執り行いました。

紅白まんじゅう.jpg

例年ですと来賓を迎えて、祝宴を執り行うのですが、

この時期としては紅白まんじゅうが配布され、

皆それぞれが噛みしめながらお祝いいたしました。

そして、今年は新入社員5名が入社しました。

現在研修中でございます。

研修.jpg

ベテランも混ざってしまってますが(笑)

レベル測定の研修中かと思われます。

全員マスク着用のため、なかなか顔が覚えられないです。

こんな時期に入社したということで忘れがたい代になりそうです。

ぜひとも、当社の戦力として育ってほしいです。

会社としては営業を続けておりますので、対策には十分注意していきたいと思います。

2020.03.18

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。

ニュースを見るたび、沈んだ気持ちになってしまう今日この頃

少しでも、生活に楽しみを見出したいと思っております。

暖かくなったり、寒くなったり、身体はキツイですが

春は近づいてきてるようです。

DSC_1934.jpg

元荒川の桜。ちらほら咲いています。

土手の菜の花も少し色づいているような。

日に日に咲いてゆくのが楽しみです。

新型コロナウィルスの影響によるお知らせ・お願い

2020.02.28

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。

新型ウィルスの感染拡大が長期化してますね・・・

学校の休校やテーマパークの休園など、事態は深刻と思わざるを得ない状況です。

そんな中、建設業も影響を受けてしまっております。

リフォームでよくご相談を受けるものでの影響としては

・トイレ工事(便器・便座等)

・キッチン工事(食洗器・IH等)

・浴室工事(暖房乾燥換気扇等)

こちらの商材はメーカーよりほぼ受注停止という知らせがきております。

その他の商材についても、多数、納期の遅延が出ております。

それによって「壊れてしまったので急いで交換してほしい」という工事の対応がとても難しくなっております。

お引越しシーズンの春、リフォームして4月から新生活をと考えていらっしゃる方はなるべく早めにご相談ください。

お客様のご希望になかなか添えず心苦しいのですが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

当社としましても、まずは予防を強化してまいります。

皆さんもうご存知だと思いますが、まず出来ることは「こまめな手洗い」「こまめな水分補給」だそうです。

手洗い.jpg

私も念入りに行いたいと思います。

チョコちょこっと。。。

2020.02.17

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。

新型コロナウィルス感染のニュースで、日に日に恐怖が増しています・・

とにかく、マメに手洗いをするようにしております。

そんなこんなな2月ですが、今年もバレンタインデーに

感謝の気持ちを込めてチョコをちょこっと詰めて渡しました。

今年はなんと、愛社精神があふれてこんなものを

DSC_1872.jpgtakamotoロゴ

たかもと君の

チロルチョコ

一人に1個しか行き渡らないのですが・・

通常のチロルチョコと♡煎餅と詰め合わせて

DSC_1873.jpg

こんな感じで女性たちみんなで心を込めて詰め込みました。

DSC_1886.jpg

喜んでもらえたようでよかったです♪

食べた後包み紙が捨てられないからと、机のシートの間に挟んでいる人が多かったです。

自分たちの分は作ってなかったので、作ればよかったとちょっぴり後悔しました(笑)

地元愛♥

2020.01.28

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。

本日、会社のとある場所で何か気配を感じ・・・

gaya.jpg

ん?111周年記念枡に???

ga-ya.jpg

ガーヤちゃんが鎮座していました(#^.^#)

昨日、会長がガーヤちゃんのぬいぐるみキーホルダーを持って歩いているのを見たので

丁度いいサイズだったので、ここに置いたのではないかと思われます。

赤い座布団と記念枡とガーヤちゃん♪

この周りには、越谷木遣りの"まとい"や越谷宿の灯籠など

地元愛に溢れたグッズが勢ぞろいです。

そして、髙元建設は越谷アルファーズを応援しています。

alphas_logo.bmp

越谷を応援しましょう♪

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31