出展します☆

2018.11.28

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。

今年も出展させていただきます。

『こしがや産業フェスタ2018』

12月1日(土)10時~16時、12月2日(日)10時~15時

http://www.city.koshigaya.saitama.jp/citypromotion/gyoji/huyu/sangyo/4444.html

当社はビジネスゾーンでの出展なので、体育館内 第2体育室です。

毎年ご好評いただいております、お菓子釣りチャレンジ♪

今年もたくさんのお菓子を準備しました。

新発売のリフォーム商品なども展示します。

足を止めてくださった方、アンケートに記入いただいた方には

プレゼントもご用意してお待ちしておりますので

ぜひぜひ、遊びに来てください。

お待ちしております。

安全大会2018

2018.11.08

カテゴリー: タグ:

こんにちは。

少し前の話になりますが、9月に毎年恒例の安全大会を開催しました。

IMG_0699.JPGのサムネイル画像

今回で37回目です。

来賓客、協力業者の方々と共に、改めて安全に対する認識を高めようと

毎年1回、開催しております。

そして、今年の安全スローガンが発表され、

最優秀スローガンとなったのは

IMG_0884.JPG

じゃーん♪

IMG_0886.JPG

慣れと過信は事故の元

心引締め 安全確認

今回応募のスローガン表彰作品は、「慣れ」「過信」「初心にかえる」

といったワードが多かったです。

安全に対する基本的なことが、きちんとできているか

今一度、意識し確認したいと思います。

防災訓練

2018.10.06

カテゴリー:お知らせ,雑談 タグ:

こんにちは。

今年は台風や地震・・・多いですね・・・

9月15日のお話ですが、会社にて地域の皆様と協力しあって防災訓練を行いました。

IMG_20180915_095107.jpg

屋外で予定しておりましたが、雨でしたので・・テントを設営しまして、

消防署の方による講習は、当社の会議室にて行われました。

毎年恒例の炊き出しも・・どうにか雨がしのげる場所で

IMG_20180915_095652.jpg

今年はカレーです。

釜炊きのごはんやなべ物は、火加減が難しくて・・

1.jpg

ちょっと「おこげ」が多めだったけど、とっても美味しくて

お子様たちもおかわり連発で、あっという間に完食でした。

なにかあったときに、近所の方たちとお互いの顔がわかっていると

協力しやすいので、こういう機会はとても大切だなと感じました。

お祭り男

2018.08.27

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。戸井永です。

今年の夏はほんっとに暑いですね・・・

夏休み!暑い!台風!などと言ってる間に、もう8月も終わってしまいます。

ラオスから5月末にやってきたエックさん。

ラオスも暑いから、暑さは大丈夫と言っていたけれど、さすがの暑さに

「日本はとても暑いですね」と言っていました。

IMG_6121.JPG

日本の文化に触れるため、お祭りに参加し御神輿をかつぐ体験をしたエックさん

IMG_6045.JPG

そんなエックさんですが、三ヶ月の研修を終えて来月早々にラオスに帰国してしまいます。

寂しくなりますね。。。(p_-)

そんなこんなで、当社の地元のお祭りも暑い中にぎやかなものとなりました。

IMG_6011.JPG

我が社のお祭り男たち(笑) 粋ですよね~(#^^#)

のど自慢

2018.07.30

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。戸井永です。

週末は台風で、越谷市花火大会が中止になってしまいましたね(>_<)

自然のチカラには成す術がないものですが・・

大雨の被害に遭われた方々のことを考えると胸が痛みますね・・

元気で明るい情報もあります。

7月22日、越谷でNHKのど自慢大会が開催されました。

皆さん、放送ご覧になりましたか?

な、な、なんと

わが社の社長、予選を通って出演したのです!

2番手でお祭りのハッピ姿で幼馴染さんとデュエットした元気な男性。

それが社長です(笑)

鐘二つ。。という結果でしたが、出演できただけでも凄いですよね~

予選通過したことは社員に知らされてなかったので

私は自宅で見ていて、かなりテンションが上がりました↑↑↑

久伊豆神社の秋祭りの頭なので、その話をして、

最後は「サンキュー越谷」って言ってました。

競争率が高い予選を勝ち抜いて、

緊張しながらも頑張って歌った社長に元気をもらいました。

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31