新潟県 植木不動産株式会社 詳細

開放感のある広々としたLDK

お客様は20代の新婚ご夫婦です。ご両親の転居に伴い空き家となった実家をリフォームして住みたいとご依頼いただきました。キッチンの位置を変更してリビングダイニングを広く取りたい、明るい空間にしたいとのご要望でした。住宅設備も全て取り替えています。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間 / 省エネ・エコ
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

広々したリビングダイニング

リビングダイニング間を仕切っていた建具をなくし、キッチンを廊下側に寄せて開放感のあるLDKにしました。

広々したリビングダイニング

ブレースの入ったダイニング窓

薄暗かったキッチンを明るいダイニングにするため、縦長の窓を3つ新設しました。筋交い壁があったところはブレースで耐震性を確保し、窓を取り付けました。

ブレースの付いた窓(右側2箇所)

手元が隠れるキッチン

お客さんが来てもキッチンの散らかりが気にならないよう、腰壁を120㎝にして手元が隠れるよう設計しました。家族の様子もよく見渡せます。

家族の様子が良く見えるキッチン

明るい浴室

スタイリッシュなブラックのアクセントタイルが特徴的な明るい浴室です。

広くなった洗面脱衣室

廊下の収納スペースをコンパクトにし、その分奥まったところに洗面化粧台を設置しました。将来家族が増えても洗面脱衣室が広々使えます。

三面鏡の洗面化粧台

節水効果のあるトイレ

トイレは節水効果があり、フチのない形状でお手入れもラクラクです。

アクセントクロスが際立つトイレ

4つの玄関窓

元々玄関は引き違いの出窓でしたが、辷出し窓2つとFIX窓2つに取り替えました。夏の暖気が上に籠るのを防ぐため、上部に辷出し窓を配置し空気の入替えができるようにしています。

家の顔である玄関に特徴的な4つの窓

計画図面

元々キッチン家具と冷蔵庫があったところをキッチンスペースとしました。

色の付いたところが改修箇所です

特に配慮した事項

キッチンの位置はいくつかプランをご用意し、内観パースでイメージを伝えて決めていただきました。床タイルの色も140色以上ある中からご希望の色合いのサンプルをいくつか取り寄せ、優しいグレー色のフローリング調タイルで決まりました。結果開放的なLDKとなり、柔らかい色合いの床が明るい空間とマッチしてお客様に大変喜んでいただきました。

所在地
新潟県柏崎市
施工日数
30日
施工完了
2020年12月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
27年
面積
68.62m²
費用
700万円(税込)
居住者構成

事業所情報

当社では「人と暮らしと街を人間力でつなぎ豊かな未来を創造します」という企業理念のもとに、常にありがとうの声が聞こえることを目指し、豊かな未来の社会づくりに、スタッフひとりひとりの人間力をもって貢献しております。当社の家づくりの原点は「お子様からお年寄りまで、全ての世代が快適な環境で永く暮らすための住まい」です。地域に合わせた暮らしを考え、最適な住まいをご提案いたします。

事業所名
植木不動産株式会社
所在地
新潟県柏崎市新橋3-9
営業エリア
新潟県内
営業時間
8:30~17:30
定休日
土曜日、日曜日、祝日
電話番号 / FAX
0257-21-5379 / 0257-21-3108
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.uekifudousan.co.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)