埼玉県 オレンジデザイン株式会社 詳細

リノベーションで叶う!アイデアあふれる大満足の住まい♪

ご夫婦共働きの3人ご家族。
お仕事でお忙しい中、週末ごとにご夫婦でモデルルームやショールームに通って研究。
気に入ったマンションを購入し、ついに念願のリフォームを実現されました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間 / バリアフリー・介護リフォーム / 既存住宅購入+リフォーム / 省エネ・エコ
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ / その他

明るいリビングにつながるゆったりとした玄関

狭くて暗い印象だった玄関。
リビングのドアの位置を変えて、明るくゆったりとした空間に。

狭くて暗い印象の玄関
框組デザインのドアが目を引きます

玄関から入れる土間スペース

もともとはキッチンの一部だった空間を土間スペースに。
玄関から下足のまま入れるので、靴だけでなくアウターの収納や荷物の一時置きにも便利です。

大容量の収納です

みんなが使える廊下の手洗いカウンター

帰宅したらすぐに手を洗えるように、廊下には手洗いカウンターを設置しました。
室内窓の向こう側にはキッチンが見えます。

家族だけでなくお客様も使いやすい

開けてびっくり!ダストシュート

カウンターの下にはダストシュート。
扉の中にゴミ箱をセットすればペーパータオルを投げ入れられます。

ペーパータオルで衛生的に

グレイッシュなブルーのキッチン

吊戸のないセミオープンキッチン。
リビングとのつながりを重視して、カウンターの高さは最小限にしました。

奥様が一目惚れしたグレイッシュブルーの框扉

和室から洋室へ

リビングに面した和室を洋室に変更。
リビングの延長としてだけでなく、来客用の寝室や将来の子供部屋としても使えるように。

下がり壁には圧迫感がありました
天井までの引き戸で仕切ることが可能

デスクコーナー

リビングの一角にはテレワークにも適したデスクコーナー。
間取りを変えたことで生まれたスペースを有効活用しています。

適度に仕切って集中できる空間に

壁掛けテレビとオープン棚

壁掛けテレビの下にはオーク集成材のオープンカウンターを設置しました。
壁の中に配線をしておけばお掃除がラクになります。

壁に配線を通してすっきりと

カウンターの奥は配線スペース

カウンターの奥に設けた隙間。
接続する機器が増えた場合でも配線できます。

横から見える配線スペース

作業台のある洗面室

洗面台の横には作業台を設置しました。
洗濯物をたたんだり、タオルを壁に収納したりと、家事がはかどる機能的な洗面室です。

カウンターの下には脱衣かごを置くスペースも

特に配慮した事項

共働きのご夫婦とお子様のために、”家事がラクになる”住まいを目指しました。
お客様とともに生活動線を検討し、ストレスのない間取りを作り上げていきました。

日々の家事のストレスが軽くなることで、少しでもご家族の笑顔が増えればいいなと考えております。

所在地
埼玉県さいたま市浦和区
施工日数
3ヶ月
施工完了
2019年12月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
15年
面積
76m²
費用
900万円(税込)
居住者構成

2021.3.31承認依頼、2021.3.31承認

事業所情報

マンションのリフォームの事ならおまかせください! オレンジデザイン㈱はさいたま市を中心にマンションのリフォーム、リノベーションを行っています。 お打合せにはリフォームプランナーが同行し、お客様のご要望にかなうリフォームプランをご提案いたします。 またマンションリフォームには管理規約や構造体による制約がありますので、リフォームプランとあわせて事前にご確認させていただきます。

事業所名
オレンジデザイン株式会社
所在地
埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-428-2 オークヒルズ天沼1階
営業エリア
埼玉県
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日
電話番号 / FAX
048-642-4466 / 048-642-4467
対応物件
マンション
ホームページ
http://orangedesign-company.com

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)