屋根・外壁・防水

雨樋の修繕工事 

2018.01.26

カテゴリー:屋根・外壁・防水 タグ:

前面の敷地で建替え工事が行われている中、雨樋がトラックにぶつけらてしまったので、修繕のご依頼でした。
業者の方も気付かずに行ってしまったようです。

もし自分の家で、壊されてこの様になったらと思うと、すごく迷惑な話ですよね。

雨樋の修繕工事


賃貸マンション 屋上の防水リフォーム 

2018.01.26

カテゴリー:屋根・外壁・防水 タグ:

世田谷区の賃貸マンションのオーナー様から「入居者の方のお部屋の天井が膨らんできたので見てください。」
との連絡でお伺いすると、天井のプラスターボードが膨らみ、天井のクロスも剥がれて入いました。

↑天井をめくって見ると水が溜まっていました。この部屋の上は屋上ですので、
防水の劣化が原因で雨漏りが起きてしまいました。
今回のように、雨漏りがすぐに表面に出てこない事もあり、発見までに時間がかかる場合もあります。

リフォーム工事前の屋上です。 ウレタン塗膜防水です。


1

タグ

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31