仕事への取り組み

思い入れのある家具の補修もお任せ! 家具・床の補修のプロって?

2018.01.26

カテゴリー:仕事への取り組み タグ:

工具の写真

あまり家具や床の補修屋さんを見たり、聞いたりする事は少ないかと思います。
家具や床が傷ついてしまったものを、年数が古い、新しい問わずに直してくれるプロ!
今回はそんな補修屋さんをご紹介いたします。


ブログ 始めました!

2017.11.14

カテゴリー:仕事への取り組み タグ:

こんにちは!!

このブログがどのように進化していくかは、分かりませんが!(^^)!
お役に立つような、情報をお届けできたらと思っておりますー!!

blog_1_a

今のところ考えているのは、施工事例には載せてはいないけど、生活には必要な小さめの工事のこととか・・・
みんなが出来るDIYとかあると面白いのかなー?とか 考えてます(^^)


そんな中、最初の一発目は・・・・・
〝へぎパネルを使った、お洒落なアクセントパネル〟 をご紹介します。

店舗や事務所の壁を、一面タイルや木材でお洒落にしているのを見かけませんか?
アイエスシーでも作ろう! とお願いをしまして、実現しましたー !(^^)!

1. これがへぎパネル (アカシアのライトブラウン色)

blog_1_b

2. 合板でへぎパネルを張るための、壁を作ります。

blog_1_c

今回の仲間たち♪

blog_1_d

3. サイドの枠はペンキで塗って♪  (ちょっとシンナー臭い)

blog_1_e

4. へぎパネルをボンドと、細いピンで合板の両面に張り付けてー

blog_1_f

ついに・・・

やっと・・・

5. 完成しました \(^O^)/

重さは100キロ以上!!
( 腰がおかしくなる重さだった)

blog_1_g

これに文字などを付けて、ライトアップして目立たせようと思います!!
このパネルは、家のリビングや階段の下などの壁に張ってもオシャレですよ!!

1