DIY

木の端材を使ったコースター♪

2017.11.14

カテゴリー:DIY タグ:

blog_2_a

前回投稿した、会社の壁に使用したへぎパネルの端材を使いました(^O^)
作り方を載せていきますね♪

1.まず3ミリのべニア板を10㎝四方にカッターで切ります!

blog_2_b

2. 枠に使う木の端材を9㎝にノコギリで切ります。
  この枠に使う木は、100円ショップでも売ってますよ♪ ヤスリはあったら便利♪

blog_2_c

3. 10㎝四方に切ったべニアに、ボンドを塗ってタイルを付けます!
  このタイルは100均ダイソーで購入しました♪

blog_2_d

4. 最後に9㎝にカットした木枠を取り付けて完成!!

blog_2_e

いかがでしたか(?_?) 簡単そうですよねー
自分でやってみると意外な所でつまずいたりもしますが、コースターなら予想以上に良いものが出来ると思いますよ♪

今の100円ショップはDIYようの工具がたくさん揃っているので、初心者でも気軽に始められるはず!
雨が続いてお家にいる時などに、作ってみてはいかがでしょうかー

1

タグ

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31