GW

2017.05.10

カテゴリー:趣味 タグ:

今年は曜日の並びの都合で休みのとりやすいGWでした。

そこで何日かツーリングへ出かけてきました。

まずは蜂兵衛で銚子・犬吠先へ。

往きは下道を使って霞ヶ浦経由で太平洋を目指しました。

やっぱり下道、寄り道したとはいえ到着が13時半頃

IMG_2014.JPG

お腹も空き海鮮丼でもと思ったけど、

ソロツーリングなのでコンビニおむすびで済ませて屏風ヶ浦へ

IMG_2035.JPG

ここはジオパークに登録されているそうです。

おむすびとキレイな景色を堪能したのちもう一つの目的地

銚子市にある坂東三十三観音霊場二十七番札所飯沼観音へお参り。

丁寧に対応していただきとてもありがたかったです。

ご朱印をいただいてから帰路へ。

時間も押していたので帰りは春に開通した圏央道を利用して時間稼ぎ。

朝からいい天気が続いていたのに進行方向の空模様が・・・

案の定 阿見を過ぎたあたりからポツポツと雨が降り出したので

早目に雨具の装着、しかしつくばJCT辺りから本降りの雨と雷

雨は仕方ないとして、雷は・・・

また死になくないのでエスケープゾーンに飛び込み雷をやり過ごしました。

(かっ飛んでいく強者バイクも何台もいたけど・・・)

無事に帰れて良かったです。(^_^;)

今度はどこへ行こう


カテゴリー

タグ

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31