「海」がテーマの西海岸風 Natural Living

マイホームのご購入をきっかけに、好きなインテリアや空間で生活したいというご要望のもとリフォームしました。

N様の夢を形にできるよう、イメージを少しずつ固めていく為に様々なデザインを収集して絞り込み、最終的には3Dパースでイメージの確認を行いました。
また、家具のサイズ・色・配置、窓装飾も具体的に確認し、コンセントやスイッチは必要な場所へ移設することをご提案いたしました。

工事中に入ってからも柔軟に対応ができるよう、変更可能期間や期日を設けました。
現場での打合せも工事期間中に設定し、N様にもリフォーム工事に参加していただきました。

こだわりポイント
既存住宅購入+リフォーム(リノベーション含む) / 省エネ・エコ
リフォーム部分
リビングダイニング

リビングダイニング

元々は天井の至る所がデコボコしていて、それが気になるとのことでした。
リフォーム後はダイニング側の天井をフラットにしたことですっきりしました。
リビング側の折り上げ天井はそのまま活かし、木目柄の壁紙を貼りました。

光の演出

昼は明るく、夜は落ち着いた空間を演出し多彩な表情を持つリビングに。
調光・調色タイプの照明を取り入れたことで、スイッチで簡単に切り替えができるようになりました。
生活シーンに合わせてリビングダイニングを演出することができます。

ディスプレイスペース

リビングのドアを開けた正面の壁には、訪れた人の視線を集めるディスプレイスペースを設けました。
石目柄のエコカラットとスポットライトを設置し、よりドラマチックな一角に仕上げています。
鮮やかなファブリックパネルは、海のテーマにぴったりなハワイの生地を使って奥様が作製されたものです。
飾り付けることがお好きな奥様は、これからも季節に合わせてディスプレイを変えて楽しみたいとおっしゃっていました。

所在地
神奈川県川崎市川崎区
施工日数
30日
施工完了
2019年06月
物件種別
マンション
築年数
26年
費用
1,000万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

事業所名
所在地
営業エリア
営業時間
定休日
対応物件

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)