リフォーム業の成功を加速するベターライフリフォーム協会の活用術

リフォーム事業に新規参入された後の事業運営と集客は、多くの新規事業者にとって大きな挑戦です。ここで、国土交通大臣登録団体であるベターライフリフォーム協会が提供する様々なサポートサービスに焦点を当て、会社の成長とブランド構築に役立つ方法を探ります。

blr_bnr03 (1).png

blr_bnr02 (1).png

セミナーなどでのスキルアップ

継続的な学びは、技術革新の激しいリフォーム業界で生き残るためには不可欠です。ベターライフリフォーム協会が開催するセミナーや研修会では、最新の業界トレンド、技術更新、経営ノウハウなどを学ぶことができます。これらの教育プログラムに参加することで、スキルセットを高め、業界内での競争力を強化しましょう。

リフォームギャラリーコンテストなどによる露出の増加

ベターライフリフォーム協会が主催するリフォームギャラリーコンテストに参加することは、会社の知名度を高める絶好のチャンスです。斬新なデザインや優れた施工事例を販促物などでアピールすることで、業界内外の注目を集め、新規顧客の獲得に繋がります。

⇒リフォームギャラリーコンテストはこちら

国交大臣登録という信頼感の獲得

協会が提供する国交大臣登録は、リフォーム会社としての社会的信頼性を証明するものです。この登録を利用することで、お客様に対して安心と信頼の証明を提供できるため、業務の信頼性向上に寄与します。

リフォーム業務品質審査登録制度による品質強化

品質管理はリフォーム会社にとって命綱です。協会が行うリフォーム業務品質審査登録制度を通じて、会社の品質管理体制の整備と、それを客観的に示すことが可能です。この制度により品質の向上を図ることで、長期的な顧客満足度の向上を目指しましょう。

 

実際に開業後ベターライフリフォーム協会に加盟した事例

実際に開業後ベターライフリフォーム協会に加盟された会員の事例をご紹介します。

開業後、営業を行っていたA社さんはお客様と接する中でやはり創業数ヶ月であるということが1つの不安要素として感じられていると思ったそうです。
会社に対して信頼感や安心感を付けたいという思いのもと、ベターライフリフォーム協会にたどり着いたそうで、加盟して頂きました。特にリフォーム業務品質審査登録制度で、まだ新しい会社であっても品質を第3者による客観的な評価でアピールすることができる点に魅力を感じたそうです。

実際加盟してから、名刺のロゴやパンフレット、口頭などでBLRに加盟している旨をお客様へお伝えするとその後、話が通りやすくなったように感じているとのことでした。

このように開業間もないリフォーム会社は信用やブランディング力が無いため、なかなか新規の案件を獲得することが難しいです。

しかし、ベターライフリフォーム協会に加盟すれば、客観的な品質の評価をはじめ、国交大臣登録の協会に加盟しているという信頼感も獲得できます。
開業したてのリフォーム会社にとって有利に働く要素が満載のベターライフリフォーム協会、是非加盟をご検討ください。

blr_bnr03 (1).png

blr_bnr02 (1).png



一般社団法人ベターライフリフォーム協会

お電話でのお問い合わせ:03−5211−0564

お問い合わせフォームはこちら

次へ

リフォーム経営のヒント:心をつかむ接客術

前へ

工務店経営が抱える3つの課題とその対策