「リフォーム会社の営業戦略(新規獲得)2回目」 *ランチェスター戦略を繰り返し学ぼう
会員各位
いつも大変お世話になっております。
ベターライフリフォーム協会の飯田です。
今月の寺子屋は5月に開催した「営業戦略」の2回目となります。
どちらかと言うと新規客を獲得することを中心にしたテーマとなります。
よくOBが大切か、新規が大切かと言うことがありますが、どちらも大切だと思っています。
バケツに水をそそぐイメージでOBと新規を表現しますが、バケツの底に空いている穴をふさぐのがOB
リピート戦略となり、蛇口の栓をひねって水を出すことが新規の営業戦略にあたると思います。
蛇口をひねらないと顧客は増えませんし、バケツの穴をふさがないと顧客は溜まりません。
ただし、新規の獲得にはOBがリピートする時に発生するコストや手間の約10倍が必要だと言われています。
しかし新規獲得の手を緩めることはできません。なぜなら、OB客は何もしなかったら年間で2割~3割は流出
してしまうからです。
順番としてはOBリピートの戦略を実践した後に、新規客の戦略を実践することが妥当ですが昨年、一年かけて
リピートの方は扱ったので、今回は新規中心の営業戦略となっています。
色んな条件を上手に扱いながら、御社オリジナルの地域一番店になるための戦略を作ってみませんか。
簡単ではありませんが、できた時には一生の宝になることは間違いないと思います。
よろしくお願いいたします。
【開催日時】 2025年7月18日(金) 15:00~17:00(Zoom開催) 参加費無料のZOOMライブセミナーとなります。 【申込み方法】下記URLもしくは、右のQRコードよりお申し込みください https://www.blr.or.jp/seminar/2025t8 【申込期限】 各セミナー当日まで |
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今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
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