内装仕上げ完了

2018.08.03

カテゴリー:リフォームについて タグ:

ようやく内装工事も終わり、本日和室の畳、建具も入りました。明日はクリーニングが入り室内の工事は完了します。

昨日洗濯機の排水確認をしようとしたところどうやら洗濯機側の不具合で水が出ず。。。洗濯機をちょうど買い替え予定でいるとお客様はおっしゃっていましたが、本体の電源は問題なく入るのでホースもしくは本体の水の出口に何らかの原因があるようで。

今朝、本体とホースを取り外してみた所 つなぎ口に網があり、かなりの砂や土が目詰まりしてました。詰まり箇所が箇所だけに、外から入ったとは考えられずにいましたが歯ブラシで汚れを除くとようやく洗濯機の水も出てきました!!

洗濯ネットをきれいにするだけでなく、時々ホースの本体側根本の網も掃除が必要なんですね。網があることも初めて知りました。

外壁塗装は現在進行中ですがこちらも予定通り順調に進みますようにと願っていますがこの猛暑。。。外仕事は本当に大変です。。。IMG_2592.JPG

内装仕上げ

2018.08.01

カテゴリー:リフォームについて タグ:

浴室前の内装仕上げ中。親子で現場にいらしたので、色々家庭の話を一緒にしていましたが、やはりどこの親も子供にいう事は一緒で、子供の言い返してくる悪い?口答え?も同じだなあと実感。

どうやら息子さんがお部屋の電気を消し忘れ、それをお父さんが指摘したところ、親父は日中エアコンつけっぱなし、同じでしょと返されたそう。

日中夏休みで家にいる娘さんの為、また夏場のエアコンは立ち上がりに熱をくうのでなるべくなら28度くらいでずっとつけていた方が効率がよくつけているようで。お前と一緒にするな!となったそうです。

ちなみに、うちも同じく一日中つけっぱなしで、息子はゲームをしている事でしょう。。。夏休み、うらやましい!!

ユニットバスも設置され明日は洗面台が設置されます。もうそろそろ中の工事は終わりですね。IMG_2402.JPG

浴室リフォーム

2018.07.31

カテゴリー:リフォームについて タグ:

IMG_2472.JPG

浴室の解体も終わり、腐食していた土台も補修完了。断熱材が入りました。サッシも新しくなりホッとしています。気持ちのいいお風呂になりますように!ユニット組立日無事迎えることができ職人さんたちにホント感謝しております。こうして進んでいけるのも本当に皆さんのおかげです、ありがとうございます!ユニット入った写真はまた後日。。。

浴室リフォーム

2018.07.26

カテゴリー:リフォームについて タグ:

お久しぶりのブログ更新になってしまいました、、、

今年の夏は本当に暑くて毎日現場で作業されている職人さんは大変そうです。私もかなりの汗をかき自分自身が臭い。。。と事務所に戻り作業をしているとかなり実感し、周りに臭ってないかなあと気になってます。。。

現在浴室・洗面所のリフォームをさせて頂いてるのですが在来の浴室(タイル張りの浴室)で土台もかなり腐っていました。

来週月曜にユニットバスの組立なので大工さんが一生懸命窓回りの工事を今しています。

とにかく月曜日が山。

木工事終わりますように!浴室解体・風呂場.JPG

幼稚園プール工事完了

2018.06.29

カテゴリー:素材を知る タグ:

先日幼稚園のプールサイドの芝ひきが終わりました。プール開き前に間に合ってよかったです。

今日梅雨明け宣言が出されたようですね、これから益々暑くなりますので熱中症には十分気を付けてください。

多くの子供たちがはしゃぐ姿が目に浮かびとてもうれしいです。IMG_2209.JPG

1  2  3  4  5  6  7  8

タグ

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31