埼玉県 埼北昭和アルミサッシ販売株式会社 詳細

開放的なリビングにゆっくりと時間が流れるアンティークな空間

施主様の亡くなった叔父様の形見品リビングを広く改修して設置したいとの要望で始まった改修工事
それに合わせて、キッチン、お風呂、洗面、トイレ、和室、玄関、外壁塗装の工事依頼をいただきました。

既存の間取りが細かく仕切られていて、リビング、ダイニングキッチン、廊下の間仕切り壁を撤去し開放感のある空間を作る為に
構造計算をし、柱や梁の入換え耐震性や断熱性能を上げるプランを作成して施主様の拘りと趣向を取り入れ工事をさせていただきました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりバス空間 / 外構・造園 / 断熱リフォーム / 耐久・耐震性向上
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ / 外構・造園 / その他

リビング

既存の壁を解体して柱や梁の入換え、高性能断熱材、耐震補強の為の構造用合板+筋交い・構造用金物
アンティークな空間にする為のダメージ加工や塗装、天井・壁の漆喰を施工しました。

照明器具・スイッチにも拘り、メイン照明だけでは無く廻りにダウンライトを配置し叔父様の形見である
オーディオスピーカー部にペンダント照明を設置しました。

照明の灯し方のパターンが色々でき静かにゆっくりと時間が流れる空間ができました。

リビング
リビング

キッチン

施主様が一目惚れしたキッチンを設置する為にどうしても1本だけ梁を受ける柱を敢えて見せる柱として、床の桧フローリングに合わせて5寸桧の大黒柱にしました。
奥様がカタログが穴が開くほど研究したキッチンを邪魔しない様に無塗装で主張し過ぎず存在感は見せる様に気を使い配置しました。

キッチン
キッチン

ユニットバス

息子さんが選んだユニットバスです。
黒はマメに掃除が必要だと話をしたら
毎日、お風呂上りに清掃を欠かさずしているそうです。

ユニットバス
ユニットバス

玄関

三協アルミのノバリスです。
カバー工法なので外壁と床も壊さずに取替え工事が可能です。
採風タイプなので通気したまま施錠可能で留守中でも換気ができ、犬も嬉しいです。
しかも、スマートキーなのでリモコンでもタッチでも開閉可能で凄く楽になったと喜んでいただけました。

玄関
玄関

外構

隣接する施主様の畑と庭の高低差が在り、庭の土が流れてしまうので土留めが欲しいとの要望で
打ち放しの擁壁を作り、アプローチを枕木とインターロッキング・砕石の組み合わせで作り替えました。

畑寄りにあった亡き叔父様が植えた樹木をアプローチに移植してシンボルツリーとし、周りにガーデニングを楽しめる様にスペースを設け土も入換えました。

外構
外構

特に配慮した事項

構造変更による耐震性強化、施主様が住みながらの工事ですので養生・片付け・清掃の徹底と工事開始・終了の挨拶を必ず行う事。
アンティークな造りと最新の水廻りの協調性とバランスを持ち、施主様の趣向を聞き入れ、引き出す様に心掛けました。

所在地
埼玉県深谷市
施工日数
4ヶ月
施工完了
2020年04月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
18年
面積
143m²
費用
1400万円(税込)
居住者構成
ペット
犬1匹 猫1匹

2021.3.15承認依頼、2021.3.16承認

事業所情報

第47回イベントを、11月23日(土)24日(日)に当社にて開催致します。増税後の最大のチャンスで、特典を多数ご用意しております。建物全般、エクステリア外構等、どんな事でも結構ですので、お困りのことがございましたら、是非ご相談にご来店下さいませ。尚、第47回イベントの受付期間は2019年11月13日(水)~12月20日(金)工事期間は、受付後~2020年2月10日(月)となっております。宜しくお願い致します。

事業所名
埼北昭和アルミサッシ販売株式会社
所在地
埼玉県熊谷市中奈良298-3
営業エリア
埼玉県熊谷市周辺
営業時間
8:30~18:00
定休日
日曜日、祝日、他 指定休日日
電話番号 / FAX
048-525-1716 / 048-523-6884
対応物件
戸建,マンション

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)