千葉県 BXゆとりフォーム株式会社 船橋店 詳細

限られたスペースからの『変化』

お客様からいただいたご要望から、全体的に間取り変更を含めたリノベーションが必要と考えました。
お客様のご要望を叶えるため、玄関ドアの向きを変え、階段も架け替えて、限られたスペースを有効活用できるようなプランニングをいたしました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間 / 外構・造園 / 断熱リフォーム / 省エネ・エコ
リフォーム部分
リビングダイニング

ダイニングキッチン

キッチンは元々1階にあり、食事と休めるスペースは6畳程しかありませんでした。
そこで、2階の和室2間をLDKに変更し、ゆとりある空間を確保しました。
ダイニングテーブルを置いてゆっくり食事をとることができるようになりました。

リビング

リビングとしてはもちろん、ベッドを置けば寝室としてもお使いいただけるよう、十分な広さを確保しました。
壁一面にはヴィンテージ感のあるアクセントクロスを使用し、自然と視線が集まるポイントになるように演出しました。

プライベートな空間を確保

リビングとダイニングの間の間仕切りドアを閉めれば、就寝時やリモートワークなどでも落ち着けるプライベートな空間に。

ウォークインクローゼット

中で着替えもできるようなウォークインクローゼットを新たにつくりました。
1階にもクローゼットと階段下収納も設けているので、2階の使い方に合わせて収納することができます。

トイレ

元々は隅付きタンク式のトイレでしたが、操作しやすい壁リモコンタイプの温水洗浄便座付き節水トイレを設置しました。
内装は奥様とご相談し、茶系の色味でまとめて落ち着いた雰囲気に。
奥様のセンスが光ります。

洗面脱衣所

白色を基調とした明るい空間になりました。
鏡裏に収納できるミラーキャビネットで洗面台まわりはすっきりと。
以前よりも脱衣所のスペースを広くし、余裕を持たせました。

ユニットバス

元々はタイル貼りで、冬は非常に寒かった在来浴室。
リフォーム後は断熱効果のあるユニットバスに交換し、サイズアップも実現しました。

外観

玄関入口の向きを変えることで、室内側の間取りの変更が可能になりました。
ネイビーブルーの壁面と木目調の玄関ドアに交換し、ガラッとイメージチェンジしました。
縦型ストライプの金属サイディングがポイントです。

図面

昔ながらの間取りから、今のお客様のライフスタイルに合った間取りをご提案いたしました。

お客様の声

両親が建てた家なので築年数もたち、設備も古くなっていたので使い勝手をより良くしたいと思い、BXゆとりフォームさんにリフォームをお願いしました。
キッチンを2階にしてリビング・ダイニングスペースがほしい、時には部屋を間仕切ることで、寝室にもできるようにしたいなどとお願いしたところ見事に実現してくださいました。
完成後は毎日楽しく過ごしています。

所在地
東京都江東区
施工日数
4ヶ月
施工完了
2022年01月
物件種別
戸建
築年数
35年
費用
1200万円(税込)
居住者構成

事業所情報

BXゆとりフォームは、首都圏を中心に店舗を展開している地域密着型のリフォーム専門会社です。お客様お一人お一人の想いにまっすぐ向き合い、感動のリフォームを提供することで、お客様アンケートで「満足度95%」の高評価をいただいております。施工実績年間約1万件、累計39万件以上の圧倒的な施工実績があり、リフォーム品質も全国デザインコンテストの入賞等で証明されています。

事業所名
BXゆとりフォーム株式会社 船橋店
所在地
千葉県習志野市谷津1-23-27
営業エリア
千葉市花見川区・美浜区、船橋市、習志野市、鎌ヶ谷市他
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日
電話番号 / FAX
047-403-7221 / 047-474-0850
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.yutoriform.com

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)