千葉県 BXゆとりフォーム株式会社 船橋店 詳細

日常を変える - 繋ぐ | 分ける -

水廻りの設備交換だけでなく、和室の改修やウォークイン部屋の造作など、日常の生活スタイルを大きく変えるテーマのリフォームを担当させていただきました。
和室の間仕切りには日当りの良さを生かし、ガラス入り障子をオーダー制作することで、畳スペースの狭さを感じさせない明るい空間に仕上げました。
また、玄関からリビングへの動線に作ったウォークインは、洋室と納戸の壁を大胆に壊すことでスペースを広げました。
さらに、充実した収納スペースを確保するため、土間とウォークインの区切り方にも工夫を凝らしました。
どこで・どのように靴やコートを脱ぐかイメージを膨らませ、設計図面を何度も更新しました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間 / 省エネ・エコ
リフォーム部分
寝室・個室

和室

リフォームのご相談が進んでいく中で、奥様から「和室に洗濯物が干せるスペースがほしいな」というご要望をいただき、広縁を約90cm広げるご提案をいたしました。
普段からお使いの物干しラックをリフォーム後もお使いいただけるよう、大きさや動作を確認したうえで細かい部分までお打ち合わせをしました。
障子を閉めていても和室の奥まで窓からの日が入るよう、特注でガラス入りの障子を製作しました。
また、稼働棚を設置することで畳んだ洗濯物を一時的に置いたり、洗濯カゴなどの小物を収納したりと窓のないスペースも有効活用できるようにしました。

リビングダイニング

リビングダイニングの壁一面には、お客様のお好みのタイル柄の壁紙を貼りました。
その上にはダウンライト照明を設置。光の陰影が生まれ、高級感のあるリビングダイニングに大変身しました。

キッチン

フローリングの色に合わせてキッチンもダーク系の木目に。
薄いクリスタルカウンターとブラックの取っ手がポイントです。
開き扉の収納から引き出し式にしたことでデッドスペースが減り、収納量が増えました。

洗面所

洗面化粧台の交換だけではなく内装も張り替え、明るい雰囲気になりました。

トイレ

あえて天井に暗い色の壁紙を貼ることで、落ち着いた空間に感じる効果があります。
タンク付きのトイレからタンクレストイレに交換し、すっきりしました。

ユニットバス

リフォーム前はタイル張りだったため、目地のお手入れが大変でした。
リフォーム後は壁面はパネルになったため目地が少なく掃除が楽になりました。

洋室

寝室になる予定の洋室は入って正面の壁一面に、印象的なブルーのアクセントクロスを貼りました。

土間スペースととウォークイン

思い切って洋室と納戸を無くし、土間スペースとウォークインに!
玄関から靴を履いたまま入れる土間スペースと、靴を脱いでそのまま入れるウォークイン設計をしました。
ご家族が大切にされている三棹のタンスは、設計時に寸法を測りぴったり収まるように。
帰宅後は上着やカバンをウォークインに収納し、着替えもできるような空間になるよう配慮することで、居住スペースに外着を持ち込まない生活スタイルを実現しました。

図面

大きく間取りを変更したのは和室と土間スペース・ウォークインの部分です。
和室は広縁を約90cm広げ、室内にお洗濯物を干せるスペースをつくりました。
玄関からリビングへの動線に作ったウォークインは、洋室と納戸の壁を大胆に壊すことでスペースを広げました。
さらに、充実した収納スペースを確保するため、土間とウォークインの区切り方にも工夫を凝らしました。
どこで・どのように靴やコートを脱ぐかイメージを膨らませ、設計図面を何度も更新しました。

お客様の声

中古マンションを購入してから約15年経ち、ユニットバスを交換しようと思ったのがきっかけでBXゆとりフォームさんに問い合わせをしました。
担当のリフォームアドバイザーは要望したことに対しての提案、回答をきちんとしていただけたので好感を抱きました。
工事前、工事中も何かあれば必ず連絡があり、不安なことはありませんでした。
リフォーム後は家族全員が快適に家で過ごすことができています。ありがとうございました。

備考

お客様のご要望で、居住者構成の公開は控えております。

所在地
千葉県習志野市
施工日数
60日
施工完了
2021年11月
物件種別
マンション
築年数
35年
費用
1,000万円(税込)
居住者構成

事業所情報

BXゆとりフォームは、首都圏を中心に店舗を展開している地域密着型のリフォーム専門会社です。お客様お一人お一人の想いにまっすぐ向き合い、感動のリフォームを提供することで、お客様アンケートで「満足度95%」の高評価をいただいております。施工実績年間約1万件、累計39万件以上の圧倒的な施工実績があり、リフォーム品質も全国デザインコンテストの入賞等で証明されています。

事業所名
BXゆとりフォーム株式会社 船橋店
所在地
千葉県習志野市谷津1-23-27
営業エリア
千葉市花見川区・美浜区、船橋市、習志野市、鎌ヶ谷市他
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日
電話番号 / FAX
047-403-7221 / 047-474-0850
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.yutoriform.com

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)