暑中お見舞い申し上げます。

2019.08.02

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。

アドバイザーの戸井永です。

長い梅雨が明けたと思ったら、毎日暑いですね~(;´・ω・)

現場が近いので、自転車で通ってるのですが

風を切って走ってる時はいいのですが、止まった途端に

汗がだらだらと噴き出てきます・・

そんな中、現場に行くと、ただいまキッチン改修工事真っただ中のN様が

用意してくだる赤いシソジュースに救われております。

本日はお庭でこんなものを発見。

DSC_1271.jpg

蝉の抜け殻( ̄▽ ̄;) 久しぶりに見ました。

綺麗に抜け出ていましたよ(笑)

そして、この木。なんだかわかりますか?

ローリエ(月桂樹)だそうです。

で、で、で、なんと、乾燥したローリエをいただいちゃいました。

DSC_1273.jpg

たくさんいただいたので、会社の女性たちで分けました。

きっとカレーやポトフや煮込み料理となって

みんなの家庭の食卓に並ぶことでしょう(#^.^#)

ありがとうございます!!

暑くても、クラクラしても頑張ります。

ホントにホントに暑い日が続いてますが、

皆様、こまめに水分をとってご自愛くださいませ。


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31