開花

2017.03.28

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

気がつくともう、出会いと別れの季節になりました。

まだまだ寒い日もありますが、春はもうそこまで来てますね。

DSCN0388.JPG

会社の前の元荒川の土手も黄色く色づいてます。

桜もちらほら咲いてまいりました。

DSCN0389.JPG

可愛らしく開花♪   越谷の桜、咲きました♪

満開もキレイですが、個人的には桜のつぼみが膨らんでるのを見るのが楽しみだったりします。

この桜、社屋の真横にあって、女性休憩室(2F)からよ~く見えるのです。

これから、日々お花見ができるので嬉しいです。

皆様もそろそろお花見の計画を立ててはいかがでしょうか*^^*

チョコっと。。。

2017.02.14

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

本日はバレンタインデーですね。

たかもとレディース?も、会社の皆さんに日頃の感謝を込めて

DSC_0537.jpgチョコっと贈らせていただきました。

DSC_0538.jpg

甘いのが苦手な方もいるので、ハートのお煎餅も添えました。

こういったところが、自然と皆が心がけるようになった、当社のプラス1方針ですかね^^

ほんのチョコっとなんですが男性陣に喜んでもらえたようでよかったです。

みなさまも楽しいバレンタインデーを♪

けんせつ小町

2017.01.31

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

『けんせつ小町』という愛称をご存知ですか?

建設業で活躍する女性技術者・技能者の愛称のことなのですよ。

先日、埼玉県内の建設産業で働く女性のネットワーク交流会に参加させていただいたのですが

実は私も、そこで初めて知ったのです(^^;

logo_set.gif

こんな可愛いロゴまであります。

花びら?と思いつつ、よく見るとヘルメットが5つ。素敵なロゴですよね^^

最近では、現場に女性がいるのもそんなに珍しいことではなくなってきましたよね。

国や地方自治体、そして日本建設業連合会が、建設産業における女性の活躍を応援してくれるようになり

とっても、ありがたいことです。

交流会では、けんせつ小町が40名集まって、ワークショップを通じて

わいわい♪と交流することができ、とても楽しかったし参考になりました。

そして、たくさんの素敵なけんせつ小町たちに刺激を受けて、やる気がモリモリわいてきました。

しめやかに開催。

2017.01.17

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。

アドバイザーの戸井永です。

髙元建設の新年賀詞交歓会が1月13日(金)

ギャザーホールにて開催されました。

おちゃめなポーズで登場♪

当社の代表取締役 髙橋和彦 です。

こうみえて、緊張していたそうです(笑)

ご来賓の方や協力会の方、そしてオーナーズクラブの方など、

約140名ほどの方たちにお集まりいただきました。

ですので、その方たちの前で挨拶するため、大変緊張していたそうです。

P1130117.JPG

最後は、会場に来ている社員が壇上に上がりまして、木遣りを披露させていただき終了となりました。

本年も、大勢の方たちに支えていただいていることに感謝し

社員一同、精進していきたいと思っております。

新年のご挨拶

2017.01.04

カテゴリー:お知らせ タグ:

DSC_0364.jpg明けましておめでとうございます。

アドバイザーの戸井永です。

年始  本日より営業しております。

仕事始めということで

毎年恒例 地元の『久伊豆神社』にて

商売繁盛と企業隆昌と安全祈願をして参りました。

当社の半天軍団・・・目立ちますね(汗)

【安全第一】

神聖な場所でご祈祷を受け、身が引き締まる思いです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31