ハイブリットコンロ⁉

2018.03.08

カテゴリー:体験レポ,水回り タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

暖かくなったと思ったら寒くなったり・・・

三寒四温っていうんですかね・・

さて、突然ですが皆さん「ハイブリットコンロ」ってご存知ですか?

クリナップ Dual Chef(デュアルシェフ)

〈ガスコンロとIHクッキングヒーターの魅力を1台で使い分けられる新時代のコンロ〉

ガスもIHも同時ですよぉ(◎_◎;)

DSCN1348.JPG

こちらが実物です。

クリナップさんが独自で発売したものなので、クリナップさんでしか購入できません。

とても気になっていたので、先日ショールームに実物を拝見しに行ってきました。

左側にガスコンロが1口、右側にIHが2口あります。※左右逆の製品もございます。

DSCN1350.JPG

ピカピカの黒いガラスでどこで操作するのかと思ったら

表示が浮かび上がってきました。

しかも、よく見てください。下にグリルがついてません。

引き出しになってます。

DSCN1349.JPG

右側のIH部分2口に蓋つきのグリルプレートをのせると、

お魚や餃子も焼けて、パエリヤなんかも作ってそのままお洒落に食卓に出せちゃうそうです。

ガスもIH。どっちもどうしても使いたいっていう方の夢を叶えちゃいましたね(^_^)

※ガス工事と専用電気配線工事が必要になります。

正直な感想を言いますと、かなりマニアックだなーと(;^ω^)

料理好きでかなりのこだわりがある方にはおススメです。

見た目もスタイリッシュで思いのほかシンプルなつくりでした。

以上、商品レポでした。ご参考になさってください。

社員研修

2018.02.20

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

先日、若手社員研修に参加したので、その模様をチラっとご紹介。

若手⁉(;^ω^)

IMG_7973.JPG

第1回目の講義内容は

「施工管理」「建築生産のしくみ」「安全管理」

テキストはこんな感じです。

DSCN1347.JPG

このイラスト建築生産入門が秀逸な一冊でして

建築生産のしくみ、工事の着工から竣工まで

流れにそって解りやすいイラストとストーリー仕立てな内容で書かれています。

受講したメンバーは、工事現場の者たちだけではなく

営業・積算・リニューアルなどいろいろな部署の者もいるので

当社が総合建築業(ゼネコン)として、どういう仕事をしているのか知ることはホントに大事ですよね。

残りあと6回の講義が残っているので、しっかりと勉強したいと思います。

新年のご挨拶

2018.01.04

カテゴリー:お知らせ タグ:

新年 戌.jpg

アドバイザーの戸井永です。

高元建設は、本日より営業しております。

仕事始めということで

地元の『久伊豆神社』にて

商売繁盛と企業隆昌と安全祈願をして参りました。

私事ですが・・実は年末年始、風邪をこじらせ

ほぼ寝込んでおりました(T-T)

自分自身と向き合う時間があったため、

健康管理に注意しようと堅く決意したお正月でした。

寒い日が続きますが、皆様もお風邪などひかぬようご注意くださいませ。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末のご挨拶

2017.12.28

カテゴリー:お知らせ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

年末になってしまいました・・寒いので大掃除が進みませんね(^^;

高元建設は本日仕事納めとなります。

冬季休業は

2017年12月29日(金)~2018年1月3日(水)

となります。

甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに

来年も変わらぬお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

冬(よいお年を).jpg

こしがや産業フェスタ2017

2017.12.07

カテゴリー: タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

もう師走ですね(^^;

寒さがきびしくなってきました。

先日のよく晴れた土日に、こしがや産業フェスタが開催されました。

当社は今年も総合体育館内のビジネスゾーンにブース出展させていただきました。

もちろん今年も恒例のお菓子釣りをご用意いたしました。

お菓子についているヒモに竿のフックをひっかけて釣っていただくというシンプルなものなんですが、好みのお菓子を狙って釣るのでなかなか白熱するんですよ。

たくさんの人に喜んでいただけて嬉しかったです。

IMG_5327.JPG

他にも展示として、留守でも荷物が受け取れる宅配ボックスなどを展示しました。

IMG_5317.JPG

宅配業者さん気分を味わって、受領印を押してみていただいきました。

アンケートもたくさんの方に御協力いただきました。

IMG_5348.JPG

地域の皆様とふれ合うことで、より多くの方に「たかもと」を知っていただくことができましたことに感謝いたします。

足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

今回は日程の都合でご来場いただけなかった皆様、安心してください(笑)

来年も出展したいと思ってます。

またお会いいたしましょう♪

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31