空間つくり

2018.05.07

カテゴリー:リフォームについて,日々のつぶやき タグ:

雑誌やインターネットでリフォームが取り沙汰され、同業者として、各社の売りやこれまでの施工例をよく見る機会が多い中、各社の方向性がくっきりわかるものに特に興味が惹かれます。

その中、プロダクトデザイナーの深澤直人さんの記事で非常に感銘を受けたのが、自然となじむもの、それが主役にならない、空間とものが相互いに作用していい雰囲気が生まれるものつくりをされているとの事で、では既存住宅でリフォームされる方のお宅を拝見させていただく際、私の役割はなんだろうと考えます。

リフォームしたい理由、どのようにリフォームしたら今よりもより豊かな暮らしができるのか。それがその住まわれる方の生活スタイルに寄り添っているのか。考えるべき点がたくさんあります。

その中で今自分自身がどうしていくべきかをもう一度よく考え、お客様にどのように寄り添っていけるのかを見つけるべきではないかと思いました。