奈良県 株式会社マンヨー 詳細

夫婦がくつろぐ、空気が巡る、素敵な白い空間。

お掃除しやすく、使い勝手の良い、空気の流れるお家にしたいとのご要望を基に、
築30年のマンションを大幅リフォーム。

☆洋室を一室なくし、リビングを広くし、大容量のウォークインクローゼットを設けました。
クローゼットには調湿材を使用し、お洋服などを安心して収納できる空間にしました。

☆ご夫婦が快適に、気分良く過ごせる空間を作るため、各部屋ごとに換気口を設け、
空気が流れる仕様にしました。空気が流れることによって、結露も起きにくくなります!

☆床はワックスがけが不要で、汚れが付きにくい、気品ある石目調の樹脂化粧シートを使用。
お掃除ラクラクです。

☆ラグジュアリーな空間であってほしいとのご要望を基に、色調は白で統一し、高級感を兼ね備えた、
非日常的な心躍る空間へと変化しました♪

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりバス空間 / 省エネ・エコ / 耐久・耐震性向上
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

キッチン

間仕切り壁をなくし、キッチンとリビングを同空間に配し、広々とした空間を確保するとともに、壁や床を白で統一し、高級感のある空間に仕上げました。キッチンはオープンキッチンに替え、こちらも白で統一。お料理しやすく、ご主人様とコミュニケーションがとりやすい場所に。会話も弾みますね!

壁で仕切られた閉鎖的なキッチン
明るくオープンなキッチンへ

リビング

こちらも壁や床は白で統一。色の効果でさらに広々。TV後ろの壁は、レンガ調のクロスでアクセントをつけ、生活感の漂いがちなコンセント類は、目隠しプレートで隠しました。隣のウォークインクローゼットとの間には、欄間窓を設け、空気の流れを作るとともに、ウォークインクローゼットへの明るさも確保しました。

リビング TV側
壁の位置を移動してリビングを広くしました

リビング 窓側

大きな窓から差し込む光が映える、広々とした明るい空間に生まれ変わりました。

広々としたリビングに

浴室

ゆったりと足を伸ばして浸かることができる、大きめの浴槽に取り替え、1日の疲れをじっくり癒せる空間に。清潔感のある白の中に、アクセントとなるブルーを壁の1面にのみ取り入れ、飽きの来ないデザインに仕上げました。床は、膝をついても痛くない柔らかさのクッション性を備えた、『お掃除ラクラクほっカラリ床』。冬場の一歩目もヒヤっとしないのが嬉しい、体に優しい素材です♪『お掃除ラクラクほっカラリ床』や『お掃除ラクラク排水口』で、お掃除のしやすい、キレイを持続できるバスルームになりました。

足が伸ばせるくつろぎのバスルームに

洗面所

洗面ボウルが大きいものを選び、より使いやすくスタイリッシュなものに仕上げました。お部屋と同様、白で統一し、高級感と清潔感のある洗面所に。毎日使うものだから、清潔に保ちたい。掃除をこまめに行うためにも、あえて汚れの目立つ白をチョイス!!

トイレ

古い紙巻き器を、天板付きのペーパーホルダーに替え、ちょっとした物も置ける使い勝手の良いスペースに。クロスも一新し、気持ちの良い空間になりました♪

廊下

お家に入って初めに目に入ってくるのは、真っ白な廊下!白で統一された気持ちのいい空間に変身しました。

洋室からウォークインクローゼットへ

洋室は、リビングを広げた上で、ウォークインクローゼットにリフォームし、お部屋丸ごと収納できるスペースに!これなら他のお部屋が散らかることなく、スッキリ保てますね♪

玄関

靴箱を天井までの収納に変更し、収納量を増やしました!玄関の物を余すことなく収納できるので、スッキリした空間に。こちらも白のクロスで明るく、気持ちよく帰って来られる場所になりました☆

天井までの大容量靴箱
所在地
奈良県奈良市
施工日数
45日
施工完了
2021年03月
物件種別
マンション
築年数
30年
費用
640万円(税込)
居住者構成

事業所情報

・スピーディーな対応で予算に合わせてご提案。・自信があります「安心価格」・「任せて良かった」の一言を言って頂けるように最善を尽くします。

事業所名
株式会社マンヨー
所在地
奈良県橿原市鳥屋町1-25
営業エリア
奈良県内
営業時間
9:00~18:30
定休日
日曜日・祝日・年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
0744-46-9908 / 0744-46-9952
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.manyoinc.net

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)