奈良県 株式会社マンヨー 詳細

住み慣れた愛着のあるお家を、ライフスタイルに合わせてより快適に

住み慣れたお家をより快適に、使い勝手を良くしたいとのご要望のもと、ご夫婦のご希望を掘り下げてお伺いし、趣味の農業を心置きなく行っていただけるリフォームを提案させていただきました。特に水回りの機能性をUPしたいとの事で、お風呂と、洗面所、トイレ、キッチンのリフォームを行いました。洗面・浴室は面積を増やし、より快適な空間へ、キッチンもお手入れ楽々、日々の負担を減らす機能的なものへと生まれ変わりました。こどもみらい補助金も活用し、ご希望通りの仕上がりになりました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / バリアフリー・介護リフォーム / 断熱リフォーム / 省エネ・エコ
リフォーム部分
キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

浴室

昔ながらのタイル張りの、寒くて狭く、生産性の低かった浴室は、より長く保温性を保つ高断熱浴槽に替えました。水栓も節水型に替え、省エネかつ家計にやさしい仕様に。ご夫婦の趣味の農業で汗をかいた後も、体を伸ばして、ゆったりくつろいで頂ける空間へと変化しました。入口の段差もなくし、お子さんとも安心して入れるお風呂になりました。

足元から冷えるタイル張りの浴室
ゆったりくつろげて温まる高断熱浴槽

元浴室だった場所を、スロップシンクを置いて洗濯スペースに

農業を趣味で営んでおられるご夫婦が、汚れた農作業着で帰ってきても、気兼ねなくお風呂に向かえるように、洗面所と浴室の間には、スロップシンクと呼ばれる大型の流しを配置。そこでおおまかな汚れを落としてから、洗濯できるスペースを作りました。元はお風呂だった場所ですが、お風呂が狭かったため、思い切って浴室を外側に作り、洗濯スペースを確保する提案をさせていただきました。この洗濯スペースは、快適に使っていただけるように、天井高を2700に上げて、空間を広く感じていただける工夫をしました。

新しく新設した洗濯スペース

洗面所

洗濯機や収納などで圧迫されていた洗面所が、洗濯スペースを作ったことで洗面台のみのすっきりした空間になり、使い勝手がよくなりました。洗面下の収納も増え、さらに壁の一部分にマグネットパネルを貼った事で、貼り付けて使えるマグネット棚を好きなようにレイアウトでき、ドライヤーなど収納に困りがちな小物を、手の届く範囲に自由に配置できるようになりました。とても使い勝手がよいと施主様にも喜んで頂きました。

広々と使える洗面所に

キッチン

キッチンにはビルトイン食洗器を設置、お手入れのしやすさにこだわり、レンジフードはフィルターなしのものに交換しました。このスーパークリーンフードは、さっとひと拭きするだけでよく、ファンのお手入れはなんと、10年間不要というスグレモノ!以前の使い慣れた配置のまま、仕様をグレードアップした結果、清掃性が上がり、毎日の家事の負担を減らすキッチンになりました♪

お手入れらくらくレンジフードと食洗器を設置

トイレ

一階と二階のトイレを、節水型のものに交換させていただきました。トイレ交換に合わせて、壁のクロスも貼替え、よりスッキリした印象に!

一階トイレ
クロスを貼替え、清潔感アップ

特に配慮した事項

○より広々と快適に使っていただけるように、浴室だけを外側に新たに作る提案をさせていただきました。

○ご趣味の農業で汚れた衣類などを気にせず浴室に向かえるように、洗面所と浴室の間に、農作業着を洗う為の大きなシンクを設置した洗濯スペースを設けました。

所在地
奈良県明日香村
施工日数
28日
施工完了
2022年10月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
35年
面積
18m²
費用
580万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

・スピーディーな対応で予算に合わせてご提案。・自信があります「安心価格」・「任せて良かった」の一言を言って頂けるように最善を尽くします。

事業所名
株式会社マンヨー
所在地
奈良県橿原市鳥屋町1-25
営業エリア
奈良県内
営業時間
9:00~18:30
定休日
日曜日・祝日・年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
0744-46-9908 / 0744-46-9952
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.manyoinc.net

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)