奈良県 株式会社マンヨー 詳細

水回りを中心に空間を変える

様々な情報をお持ちだったお客様と、一つずつイメージを再確認しながら打ち合わせをし、
リフォームいたしました。
使い勝手がいいのはもちろんのこと、使えるものは再利用し、加工する。
けれど以前とは全く違う新しい空間を演出するために色調を変え、統一し、
そんなことを意識しながら、シンプルモダンな空間を生み出しました。
リフォームとは、不便、不満、不要などの”不”をなくし、満足を増やすこと。
日々、これをモットーに、お客様に喜んで頂けるリフォームを目指しております。

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / インテリア / プロとしてのアイデア / ライフスタイルの変化提案 / 新しい生活様式提案 / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

必要のない梁型を撤去し、より快適な空間へ~キッチン~

壁に囲まれていて、閉鎖的だったキッチンを、オープンにし、明るく作業しやすいアイランド風キッチンにリフォーム
いたしました。
色もナチュラルな色合いから濃いめキッチンカラーに変更し、カップボードとクロスの色調も合わせ、モダンなイメージへと
変化させました。

壁を取り払い、オープンで明るいキッチンに

和室を解体し、より開放感のあるくつろぎ空間へ

ライフスタイルの変化に伴い、必要なくなった和室を解体し、広々とした一つの空間を作り上げました。
全体に統一感を出すために、シンプルモダンを意識した色合いに統一。
細かいところにも気を配り、LDKのすべての窓枠にも
グレージュ色のダイノックシートを貼りました。
アクセントクロスを用い、メリハリをつけて、存在感を
出しました。
東側と西側には間接照明を設置し、梁をライトで協調し、
反射光でより空間が広く感じるように工夫しました。

間接照明の柔らかな光が空間を広く見せてくれます

一日の疲れを癒すくつろぎのバスタイムを~浴室~

浴槽は断熱材の入った高断熱浴槽に、水栓も節湯水栓に替え、お湯が冷めにくくなり、より快適に温まれるバスルームになりました。
湯温の低下速度が遅くなったことにより、追い炊きをする事も減るので、より環境に優しいですね。
補助金も利用することができました。

洗面室

こちらも節湯水栓にし、洗面ボウルもより広く使いやすいものに取り換えました。
継ぎ目が少なくお掃除もしやすい仕様です。
建具がなかったため、空間に合わせて作成しました。

トイレ

クロスをシンプルなものに貼替え、トイレは節水型に取り換えました。
こちらも継ぎ目や段差が少なく、よりお掃除しやすいタイプになりました。

寝室

洋室二つに分かれていた空間を、間のクローゼットを取り払い、二部屋を1つにし、広々としたスペースを確保しました。
大人二人がゆったり過ごせるスペースに仕上げました。

クローゼットが幅をきかせていました
クローゼットを取り払いひとつの空間にしました

参考図面

細分化されていた部屋を、ライフスタイルの変化に伴い、大人二人がゆったり、心豊かに過ごせるスペースとなるように、不必要な壁などを取り払い、生活スタイルに適した間取りへと変更しました。

所在地
奈良県香芝市
施工日数
45日
施工完了
2023年10月
物件種別
戸建
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
23年
面積
90m²
費用
800万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

・スピーディーな対応で予算に合わせてご提案。・自信があります「安心価格」・「任せて良かった」の一言を言って頂けるように最善を尽くします。

事業所名
株式会社マンヨー
所在地
奈良県橿原市鳥屋町1-25
営業エリア
奈良県内
営業時間
9:00~18:30
定休日
日曜日・祝日・年末年始・夏季休暇
電話番号 / FAX
0744-46-9908 / 0744-46-9952
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.manyoinc.net

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)