愛知県 株式会社シンヨー 詳細

お家でサウナ

築27年木造の住宅です。

サウナ浴が大好きなご主人。
リフォームのきっかけは浴槽のヒビでした。

当初は浴槽の入れ替えのご要望でしたが、タイル張りの浴室は
冬場猛烈に寒いそうですので、思い切ってユニットバスに
改装するご提案をしました。

天井にはミストサウナを設置し、当初費用がかさむため反対の立場であった
奥様とお嬢様は、今ではサウナ浴が嬉しい日課となっているそうです。

こだわりポイント
こだわりバス空間(洗面含む) / バリアフリー・介護リフォーム / 断熱リフォーム / 省エネ・エコ
リフォーム部分
バス

サウナ付きユニットバス。天井にはミストサウナが見えますね。

ミストサウナを天井に設置しました。
給湯器もサウナ対応品へ取替。

窓も寒さ対策で断熱窓に取り替えました。
冬の寒さ、ヒートショック対策として有効です。

入口の段差解消、バリアフリーも行いました。

キレイに保たれたタイル張りのお風呂ですが、、、、、。寒い><
すっきり納まりました。洗面室側の壁は吸湿性の高い壁材へ変更しました。

断熱窓へ取替

単板ガラスのサッシをアルミ樹脂複合ペアガラスサッシに取替

単板ガラス障子の引違い窓です。寒さの大きな要因でした。
アルミ樹脂複合サッシを採用。寒さ対策もばっちりですね。

入口の段差も解消。安心、安全です。

ドア下の段差に躓くことがあるそうで、危険です。

バリアフリーで安全に!との思いで施工しました。

6cmほどの段差があります。
段差が無くなりました。今後も安心ですね。

特に配慮した事項

ミストサウナ設置に伴う配管工事

所在地
愛知県半田市
施工日数
6日
施工完了
2021年09月
物件種別
戸建
構造
木造
築年数
27年
面積
1.6m²
費用
150万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

住宅の「困った」を「よかった」に!!
住まいの相談はシンヨーにお任せください!!
浴室、トイレ交換などの小規模な工事から、一般住宅の大掛かりな間取り変更等のリノベーション、リフォーム、内外装全般、など、お客様のご希望があればどんな工事でもお受けします。お客様にご納得いただくまで何枚でもプランを作成しお客様と一緒に造り上げます。

事業所名
株式会社シンヨー
所在地
愛知県知多郡武豊町字梨子ノ木1-7
営業エリア
知多半島内及び西三河地区
営業時間
8:00~17:30
定休日
日、祝祭日
電話番号 / FAX
0569-72-8551 / 0569-72-8550
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://sakurasiba1972.wixsite.com/website

この事業所の他の施工事例

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)