宮城県 さくら工房株式会社 詳細

NewLifeStyle~実家リフォーム

ご実家をリフォームし2世帯でのご同居を前提としたご相談を頂きました。
水廻りを一新、使いやすい収納、バリアフリーなどを考慮しながら、
より安全で快適なお住いになったのではないかと思います。
内装の仕上げは楽しんで選んで頂きました。

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む) / インテリア / エクステリア / プロとしてのアイデア / ライフスタイルの変化提案 / 新しい生活様式提案 / 補助金等のリフォーム制度利用
リフォーム部分
リビングダイニング

対面キッチンで明るいLDKに。

流し台は元々、対面型ではありましたが、垂れ壁もあり実際にはクローズに近い間取りでした。
垂れ壁を撤去しスッキリと明るいLDKへ改修。
出入口ドアにはチェッカーガラスが印象的な深いグリーンのドアを採用。
空間のアクセントにもなりました。

バリアフリーを意識した水まわり~浴室

浴室は浴槽のまたぎ高さが低いクリナップのアクリアをご選択いただきました。

バリアフリーを意識した水まわり~洗面室

機能的な洗面化粧台を選択。
内装とあわせて清潔感のあるカラーで統一。

バリアフリーを意識した水まわり~トイレ

限られた空間だからこそ、仕上げの色と柄をこだわって選んで頂きました。

外観リフレッシュ

外観は玄関ドアの色とあわせてシミュレーションを実施。
お気に入りの色をお選び頂きました。
周辺の建物とのバランスも考えた落ち着いた中にもフレッシュな明るい色合いになったのではないでしょうか。

ペットも暮らしやすい住まいに

ペットにも暮らしやすい住まいに、ということもあり
廊下ホールの笠木上部には落下防止の柵を造作。
意匠的にも違和感のないように仕上げました。

図面1F

平面図です。

施工前図面1F
施工後図面1F

図面2F

平面図です。

特に配慮した事項

ご高齢者ご両親の安全に配慮。
室内の温度差の軽減のため、床下吹付断熱を実施。

所在地
宮城県仙台市太白区
施工日数
60日
施工完了
2023年06月
物件種別
戸建
構造
木造
費用
1400万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成
ペット

事業所情報

小工事から増改築迄、住まいの事ならおまかせ下さい。建築士をはじめ経験豊かなスタッフが、お客様の理想をかたちにいたします。お見積りや工事内容は、ご不安がなくなる迄、わかりやすくご説明いたします。お客様に喜んで頂くために「安さ」だけではなく、「本当に必要なこと」をご提案致します。水廻のほか、内外装やマンション改修・介護改修もご相談を承ります。タイルを使用したオーダーキッチン等も承ります。

お客様問い合わせ電話番号:0120-985-396

事業所名
さくら工房株式会社
所在地
宮城県塩竈市尾島町23-13
営業エリア
宮城県内
営業時間
9:00~19:00
定休日
水曜日
電話番号 / FAX
022-365-1969 / 022-365-1968
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.reform-sakurakobo.com/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)