東京都 株式会社グッディーホーム 西荻店 詳細

庭の緑を楽しむ家

広々としたキッチンはサイズをコンパクトにし、作業同線が効率よくなるように設計しました。庭が大好きな奥さまが、明るい庭を堪能できるようにしています。残ったスペースは勝手口への動線に収納を配置し、ゴミ箱などは見えない場所に収めています。 ダイニングの照明も一新してスポットライトとダウンライトで明るくなりました。続きの和室にはイサムノグチの照明をつけています。明るくなったLDKではお子様が訪ねてきて、一緒にご飯を食べて過ごせる時間がつくれるようになったそうです

こだわりポイント
BeforeもしくはAfter図面あり / こだわりキッチン / こだわりバス空間(洗面含む) / ライフスタイルの変化提案
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン / バス / 洗面室

キッチン

既存のキッチンはコの字型の広いキッチンでしたが、吊り戸によってダイニングと隔てられていたため少し使いづらく暗い印象でした。作業動線をスムーズにするため、幅225センチのコンパクトなI型の対面キッチンを採用。吊り戸も取り払い見通しのよいキッチンに。

キッチンの吊り戸があるため光が遮られ暗い印象
見通しのよいキッチンに

キッチン

勝手口からの動線。見えない位置にはゴミ箱を設置。すっきりと整っています。

すっきり片付くキッチンに

LDK

キッチンからはダイニングスペース、お庭の草木が見え、明るく開放的。奥様のリラックスできる空間となっています。

庭の緑がよく見えます

和室

LDKに繋がる和室は、障子をL字に開けることができます。来客があっても広々ゆったりと寛ぐことができます。

イサムノグチの照明がよく合います

洗面所

白で統一した明るい洗面所。優れた耐久性のあるホーロー素材の洗面台を設置。お手入れがしやすいので、毎日使う場所も綺麗に保てます。脱衣所も兼ねているので洗面台横に棚を取り付けました。

清潔感のある洗面所

浴室

清潔感のある白一色の浴室。ゆりかごのように全身を包み込むような入浴感が楽しめるグレイドル浴槽を選びました。

寒い浴室
システムバスで寒さを解消

図面

築38年が経過した2世帯住宅。現在のライフスタイルに合わせて動線を考えてコンパクトに使えるように設計しています。

今回は水まわりスペースを中心にリフォームしています

特に配慮した事項

注文住宅でデザイン性が高い一方で、年齢を重ねるうちに住みづらく感じる箇所が出てきたことがお悩みでした。キッチン床の段差を解消、動線を考え使いやすくコンパクトに設計。寒かった洗面所や浴室も断熱性の高い設備を採用し快適になりました。

所在地
東京都杉並区
施工日数
60日
施工完了
2022年07月
物件種別
戸建
築年数
37年
費用
590万円(税込)(補助金等の制度活用:無)
居住者構成

事業所情報

住まいのことなら、小さなことでも気軽に相談できる「街の住医」へ。 グッディーホームは武蔵野・三鷹・杉並を中心に、「マイホーム目線」でより良い暮らしをご提案いたします。 エリアを限定した地域密着で親身に対応、すぐに駆けつけられる「街の住医」をめざしています。 アフターフォローもしっかりと、生涯にわたり安心をご提供したいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。

事業所名
株式会社グッディーホーム 西荻店
所在地
東京都杉並区西荻北3-41-14
営業エリア
東京都の一部※ご紹介等についてはご相談のうえ対応させていただいております。詳細はお問い合わせ下さい。
営業時間
8:30~17:30
定休日
年中無休
電話番号 / FAX
03-5311-1033 / 03-5311-1034
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://www.gwoodyhome.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)