日々のつぶやき

花粉

2018.04.02

カテゴリー:日々のつぶやき タグ:

花粉症の方はこの時期本当につらいと思います。社内でも多くの方がマスクをしていて本当に大変そうです。今朝子供の体調が悪く耳鼻科に寄ってきましたが、いつも以上に混んでいました。この中にも花粉症の方がたくさんいるのかなと思っていた矢先、娘の体調不良に付き添った息子も診て頂いた所、花粉対策の点鼻薬を処方されました。早くこの時期が過ぎてほしいですね。

2018.03.30

カテゴリー:日々のつぶやき タグ:

卒業と入学の季節となり新たなスタートを迎える子供たちとそれに伴い親の方は進学準備に追われ忙しい時期ですね。息子の小学校入学式の後体育館で算数セットを購入。そのまま持ち帰り翌日には名前を付けて持ってくるようにと学校からのお話でその晩はこんな小さな物にも名前を付けるのかあゝと嘆きながら名前付けをしたのが懐かしいです。今朝散った桜の花びらを道路脇に見つけましたが今週土日は暖かいようでお花見に行かれる方もたくさんいるかと思います。お弁当もって桜の下でちょっと一杯も楽しいですね!20180330.JPG

相談することの大切さ

2018.03.29

カテゴリー:日々のつぶやき タグ:

今担当させていただいているお客様のご予算と使用してみたい素材とが予算に収まらず、四苦八苦しております。そのような中、図面を再度見直して削減できるところはどこか、他の施工方法はないかを考えて壁にぶつかり工事部長に相談させていただいたところ、なるほどなあと思う案がありました。現場を見ている営業担当者の見解も伺い、お客様の予算内で収められるように進めたいです。

2018.03.28

カテゴリー:日々のつぶやき タグ:

昨日銀行へ行った際店内は既に冷房が入っていました。昨日は本当に日差しが強く、春を飛び越え夏が来てしまったのか?と思うくらいでした。

そして今朝会社の前を通った際にこの間まで新芽をようやくつけたチューリップが咲きました!春ですね・・・心がうきうきします。20180328.JPG

1  2  3