ノーリツさいたまショールームに行ってきました(2)

2016.11.24

カテゴリー:体験レポ タグ:浴室

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

さて。。。『おそうじ浴槽 実態編』です。 

家事の中でも、面倒で洗いずらいのでイチバン嫌いな浴槽のおそうじ。

自動で洗浄なんて、キレイになるものなのでしょうか?  実物をこの目で見てまいりました。

20161007_101103.jpg

浴槽にフタをして、スイッチをポンと押しただけです。

洗ってます。浴槽の底のノズルからお湯と洗剤が噴射されています!

自動で ①浴槽の栓が開き排水→②お湯で予備洗浄→③洗剤を噴射→④お湯ですすぎ洗い

これでおそうじ完了。


senjo nozuru.jpgん? でもゴシゴシ洗わなくてもキレイになるもの??

そこはショールームの方が丁寧に説明してくれました。

浴槽の材質がはっ水・はっ油成分配合のアクリル素材になっていて表面がなめらかな仕上がりなので汚れがつきにくく、硬度も高いので傷もつきにくいそうなのです。

だから、自動である程度の汚れが洗浄できるんですね!

では、浴槽はまったく洗わなくて大丈夫なの???

いえいえ、そこはこんな注意書きがありましたので、カタログから抜粋します。

「いつも快適にお使いいただくために目安として2週間に1回程度、または気になったら手洗いでの洗浄をおすすめします。浴槽上面部やハンドクリップの一部は洗浄できません。」

なるほど。そもそも、洗い場は手洗いで掃除しなくちゃいけないし、浴槽も月2回程度の手洗いで済むなら家事の時短としては十分な機能なのかもしれないですね。入浴直後にスイッチ押して翌日も快適に入浴できるならラクチンです♪

あとは。。。。

あ!洗剤って専用のお高いやつとかだったりして??

ランニングコストは??

(3)へつづく

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31