暑いですね~

2017.07.10

カテゴリー:現場レポ タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

暑い日が続いてますね。

救急車の音を何度も聞くので、ドキドキします・・・

熱中症対策できていますか?

私も外部作業の現場立会いが続いているので、

水分をマメに摂取して、日陰で休憩をとりながらがんばっています^^

DSCN0764.JPG

そんななか、元気なコがいました。トカゲ?カナヘビ?

DSCN0765.JPG

ニホントカゲですって。ピカピカのつやつやなんですよ。

ニホントカゲは稀少らしいですよ。何匹も目撃しましたけどね。。。(笑)

DSCN0798.JPG

カマキリさんは、なんと毛虫を捕食中でした。

怖くてあまり近づけませんでしたが・・

数分後に見たときには、毛虫は見当たらなくなってました。

あんなに大きな獲物をどうやってたいらげたのしょうかね・・・

庭先では、いろんなドラマがあるものなんですね。

みなさんも、庭先をじっと覗いてみると面白いかもですよ。

ただ、熱中症には気をつけましょう!!


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31