アマビエさん

2020.06.15

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。暑くなりましたね~(;^ω^)

コロナ感染にも気を付けつつ、熱中症に気を付けなければいけないですね。

少し前から話題になっている『アマビエ』さん。

職場のSさんから、アマビエせんべいをいただきました。

20200615_040455255_iOS.jpg

江戸時代末期の妖怪?なのかな。。。調べてみました。

<肥後の海中に毎夜のように光るものが出没する。

役人が調べたところ、それは「アマビエ」と名乗る怪物で、六年間の豊作を予言し、

病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるようにと伝えて海中に消えたという。>

アマビエさん、お願いですから、どうかどうかコロナが沈静化しますように!!

賞味期限ギリギリまで飾っておこうかなーと思います。


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31