雑談

新元号

2019.04.01

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。アドバイザーの戸井永です。

新元号、決まりましたね~

【令和】れいわ

5月からではありますが、そのうちに慣れるのでしょうか。

平成も最初はしっくりこなかったけど、今では。。。

令和の時代もいろいろなことがあるのでしょうね。

楽しんでいきたいものです^^

DSC_0915.jpg

会社の前の桜、ずいぶんと咲きました。

風はまだ冷たいですけど、ちゃんと春がきてます。

春といえば

今年も新入社員が入ってきました。男性3名。

まだスーツ姿が初々しい感じでした。

これから研修に入るので、毎日が緊張なんでしょうね。

会社の目の前が桜なので、私も新入社員の頃

緊張を紛らわすかのように、桜を眺めてたのを思い出しました。

ずいぶん前のことですが・・・(遠い目)

はるうらら♪

2019.03.15

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。花粉症疑惑真っただ中の戸井永です。

暖かくなってきましたね^^

春うららとは、冬から春へ移り変わる時期のことらしいです。

毎年大好きな時期だったのに、花粉が・・・(´;ω;`)

さて、先日いただいた桃の木が咲いてきました。

DSC_0742.jpg

ピンクの花がとっても可愛いですね。

3月後半の頃には、元荒川の桜も咲いてくるでしょうから、ますます楽しみです。

そして、昨日のホワイトデーに合わせて・・続々とお返しをいただいてしまいました。

19-03-15-13-16-02-047_deco.jpg 

19-03-15-13-17-51-922_deco.jpg

これでも一部なんですよ・・もっともっといただいちゃっていて

しかも、とても高価なものばかりで・・

感謝の気持ちで渡したのに、かえって気を遣わせてしまったようで、

嬉しい反面心苦しいくらいです(>_<)

皆さん優しいので、値段とかじゃなくて気持ちだからと言ってくださり、ホントに頭が下がります。

ありがとうございました。感謝しながらいただきたいと思います。

ちょこっと。。。

2019.02.14

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。

今年もあっという間に2月も半ばですね(;^ω^)

まだまだ寒い、そんなバレンタインデー

今年も贈りました。

DSCN2346.JPG

チョコにクッキーに越谷ふあり、そして愛情がつまってます(笑)

みなさんに喜んでいただいたようで、みんなでラッピングした甲斐がありました。

個人的には、越谷ふあり☆大好物なんですよね~

なんともいえない食感で、一口サイズなのでパクパク食べて

止まらなくなっちゃうんですよね。

越谷ブランド認定銘菓 米菓桃の家さんの

「越谷ふあり」おすすめです^^

ちょっと話がそれてしまいましたが

とっても美味しいチョコですが、食べ過ぎには注意です!

防災訓練

2018.10.06

カテゴリー:お知らせ,雑談 タグ:

こんにちは。

今年は台風や地震・・・多いですね・・・

9月15日のお話ですが、会社にて地域の皆様と協力しあって防災訓練を行いました。

IMG_20180915_095107.jpg

屋外で予定しておりましたが、雨でしたので・・テントを設営しまして、

消防署の方による講習は、当社の会議室にて行われました。

毎年恒例の炊き出しも・・どうにか雨がしのげる場所で

IMG_20180915_095652.jpg

今年はカレーです。

釜炊きのごはんやなべ物は、火加減が難しくて・・

1.jpg

ちょっと「おこげ」が多めだったけど、とっても美味しくて

お子様たちもおかわり連発で、あっという間に完食でした。

なにかあったときに、近所の方たちとお互いの顔がわかっていると

協力しやすいので、こういう機会はとても大切だなと感じました。

お祭り男

2018.08.27

カテゴリー:雑談 タグ:

こんにちは。戸井永です。

今年の夏はほんっとに暑いですね・・・

夏休み!暑い!台風!などと言ってる間に、もう8月も終わってしまいます。

ラオスから5月末にやってきたエックさん。

ラオスも暑いから、暑さは大丈夫と言っていたけれど、さすがの暑さに

「日本はとても暑いですね」と言っていました。

IMG_6121.JPG

日本の文化に触れるため、お祭りに参加し御神輿をかつぐ体験をしたエックさん

IMG_6045.JPG

そんなエックさんですが、三ヶ月の研修を終えて来月早々にラオスに帰国してしまいます。

寂しくなりますね。。。(p_-)

そんなこんなで、当社の地元のお祭りも暑い中にぎやかなものとなりました。

IMG_6011.JPG

我が社のお祭り男たち(笑) 粋ですよね~(#^^#)

1  2  3  4  5  6  7

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31