福岡県 TOTOリモデルサービス株式会社 北九州営業所 詳細

アクセントクロスでモダンな和室へ

娘さんの出産をきっかけにリフォームをご依頼いただきました。
娘さんとお孫さんが里帰りする部屋として、また、季節ごとに使わないものの収納場所として、元気が出るようなイメージの部屋にしたいとご要望いただきました。

様々なインテリア写真を一緒に見て、ご要望のイメージを共有し、純和風の和室から、縦のラインを強調したメリハリのあるモダンな和室か完成しました。

リフォーム部分
その他

えんじ色のアクセントクロス

リフォーム前はベージュ基調の純和風な雰囲気でしたがアクセントにえんじ色の市松模様クロスをご提案しました。

白を基調とした和室
モダンな印象のアクセントクロス

大容量の収納

事前に収納するものを確認させていただきました。
今後のことを考え、収納に隣接した床の間スペースをつぶし、大容量の収納へとすることをご提案しました。
元々ふすまだった建具は天井までの木製建具に変更。

施工前の収納
縦のラインを強調した大容量収納

シャープな印象の畳と障子

畳は縁なしのダークブラウン、障子の格子デザインは縦格子に変更し、よりシャープなイメージへ。

アクセントクロスを引き立てる畳

落ち着いた雰囲気を演出するダウンライト

中央に配置したダウンライトでゆっくり落ち着ける空間を演出しました。

落ち着いた雰囲気のダウンライト

特に配慮した事項

収納などのお悩みを解決できるよう、旦那様と奥様それぞれのご要望をお聞きし、イメージを共有・整理していきました。

所在地
福岡県北九州市戸畑区
施工日数
15日
施工完了
2020年01月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
費用
148万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

TOTOリモデルサービス㈱ 企業理念 【ワクワクさせたいお客さまを、日本のリモデルをワクワクしたい 私たちも】 お客様をワクワクさせ、そんな仕事に私たち自身が最もワクワクしている。 そんな思いを「ワクワクしたい 私たちも」というフレーズに込めました。 このような会社を皆さんと一緒に創って行きたいと思います。 当店では女性プランナーをはじめ、建築士など資格を有するスタッフが皆様のリフォームのお手伝いをさせて頂きます。 住まいに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

事業所名
TOTOリモデルサービス株式会社 北九州営業所
所在地
福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
営業エリア
北九州市内 苅田町
営業時間
9:00~17:00※土曜日対応は1営業前までの受付制
定休日
日曜・祝日・GW・夏季休暇・年末年始
電話番号 / FAX
093-951-2282 / 093-951-2287
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://trs.jp.toto.com/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)