福岡県 TOTOリモデルサービス株式会社 北九州営業所 詳細

倉庫を住まいへ~意匠を凝らしたリモデル~

施主様のご実家横にある、以前、商売で使用していた二階建て倉庫。
使われなくなった倉庫をリモデルし、ご高齢の祖父母の近くに住みたいとご依頼いただきました。

随所で倉庫の名残を感じさせる、メリハリのある住まいが完成しました。

リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

鉄骨を活かした階段

もともと倉庫に作られていた鉄骨の階段。その鉄骨を活かし、木の踏板を貼ってモダンな雰囲気に仕上げました。

こだわりのキッチン

あえて色味を変えたシステムキッチンと吊戸棚。
ダウンライトの光が映る、シンプルで使いやすいI型キッチンには奥様のこだわりがつまっています。

水廻りの配管もない工事前の倉庫

メリハリのある洗面室

あえて倉庫の鉄骨を見せることで、メリハリのある空間に仕上げました。
浴室の入り口となる天井高さが低く、ユニットバスを納めるための緻密な計算を行いました。

落ち着いて過ごせる寝室

鉄骨を活かした天井デザインに合わせ、照明は4か所にダウンライトを設置しました。
 暗すぎず落ち着きある寝室になりました。

華やかなトイレ

壁紙2面を奥様厳選のアクセントクロスにし、トイレ空間が華やかな印象になりました。

アクセントパネルが目を引く浴室

浴室は、アクセントパネルでメリハリをきかせ、鉄骨を活かした洗面室からの統一感が生まれました。

特に配慮した事項

水廻りの配管引込のレイアウト計画。鉄骨の階段や梁など倉庫ならではの意匠を活かした空間デザインにこだわりました。デザイン性を高めつつ断熱対策などもしっかり行いました。

所在地
福岡県北九州市門司区
施工日数
60日
施工完了
2020年12月
物件種別
その他
構造
鉄骨造
築年数
27年
費用
1,300万円(税込)
居住者構成

事業所情報

TOTOリモデルサービス㈱企業理念【びっくり・しっかり・じっくり】 北九州営業所はTOTO本社敷地内に事務所を構え、「地域にとって必要不可欠な弊社企業理念に沿ってお客様のニーズにしっかりと答え、アフターフォローからサポートまで一生涯お客様とじっくりとお付き合いを志しています。 工事後は、びっくりして感動して頂き、お客様満足向上のため日々創造に挑戦いている会社です。

事業所名
TOTOリモデルサービス株式会社 北九州営業所
所在地
福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
営業エリア
北九州市内 苅田町 宗像市
営業時間
9:00~17:00
定休日
日曜・祝日・GW・夏季休暇・年末年始
電話番号 / FAX
093-951-2282 / 093-951-2287
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://trs.jp.toto.com/kitakyushu/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)