福岡県 TOTOリモデルサービス株式会社 北九州営業所 詳細

家事効率UPの空間リフォーム

亡くなられたお父様の持ち家に移住することになった娘様よりご依頼をいただきました。
全体的に使い勝手を改善するリフォームをしたいとのご要望でした。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
キッチン / バス / 洗面室

広すぎるキッチンをコンパクトに

キッチンが古くなり、空間も広すぎるので縮小したいとのご要望。
広々としたキッチン空間を、キッチンと納戸の2室に分離することをご提案。
シンクはL型から縮小した空間の間口に合わせてI型2550に変更し、家事動線を短くすることで使い勝手も改善しました。

白で統一された、シンプルかつ清潔感あふれるキッチン

癒される浴室空間

1.25坪タイル貼りの浴室から1坪のシステムバスへのお取替をご希望でした
ナチュラルなカラーをセレクトして、視覚的にも癒される空間へと変わりました。
浴室内のお掃除も楽になり、家事UPにもつながりました。

明るく使いやすくなった洗面所

長年の使用で老朽化していた洗面台を取替、明るく使いやすい洗面室になりました

キッチン空間レイアウト図

キッチンスペースを2分して新たにできた納戸は、食品庫としても利用できて便利です。

所在地
福岡県中間市
施工日数
45日
施工完了
2020年08月
物件種別
戸建
費用
590万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

TOTOリモデルサービス㈱ 企業理念 【ワクワクさせたいお客さまを、日本のリモデルをワクワクしたい 私たちも】 お客様をワクワクさせ、そんな仕事に私たち自身が最もワクワクしている。 そんな思いを「ワクワクしたい 私たちも」というフレーズに込めました。 このような会社を皆さんと一緒に創って行きたいと思います。 当店では女性プランナーをはじめ、建築士など資格を有するスタッフが皆様のリフォームのお手伝いをさせて頂きます。 住まいに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

事業所名
TOTOリモデルサービス株式会社 北九州営業所
所在地
福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
営業エリア
北九州市内 苅田町
営業時間
9:00~17:00※土曜日対応は1営業前までの受付制
定休日
日曜・祝日・GW・夏季休暇・年末年始
電話番号 / FAX
093-951-2282 / 093-951-2287
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://trs.jp.toto.com/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)