福岡県 TOTOリモデルサービス株式会社 北九州営業所 詳細

これからの生活を楽しむ家

築20年を経過し、定年退職を機にリフォームを決められたお客様。
和室を洋室にして、明るい雰囲気のLDKへリフォームしたいとのご要望でした。

こだわりポイント
こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
リビングダイニング / キッチン / バス / 洗面室 / その他

広く開放的なLDK

和室の間仕切りを撤去し、フローリングの洋室にリフォームしました。
元のリビングとつながったことで明るく開放的なLDKとなりました。

改修前の和室
新しくなったLDK

明るく生まれ変わったキッチン

もとあったキッチンの吊り戸をなくし、キッチンにも自然光が届くようになりました。

キッチン改修前
開放感のあるキッチン

収納力のある洗面室

和室の床の間だった部分を利用して、裏側に位置する洗面室の収納スペースとしました。
可動式の収納棚を設け、片付けしやすく使いやすい洗面室になるようご提案しました。

稼働式棚で収納の幅も広がりました

光を取りこむ玄関

自然光の届かなかった玄関の上部に、明かり取り用の窓を設けました。
奥の部屋からの光が玄関まで届くようになり、マンション特有の圧迫感がなくなりました。

玄関に取り付けた明かり取り窓

ゆったりとくつろげる浴室

浴室も一新し、ゆったりとくつろげる空間になりました

浴室改修前
白で統一された浴室

明るく清潔感のあるトイレ

トイレは、すっきりとした印象のタンクレストイレに交換し、白で統一された明るく清潔感のある空間へと変わりました

トイレ改修前
トイレ改修後

特に配慮した事項

新しい生活へのご希望を叶えるため、お客様のご要望をもとに一緒にイメージを作り上げていきました。
LDKは見違えるほど明るく開放的になり、大変喜んで頂けました。

所在地
福岡県北九州市小倉北区
施工日数
30日
施工完了
2019年12月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
22年
費用
506万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

TOTOリモデルサービス㈱ 企業理念 【ワクワクさせたいお客さまを、日本のリモデルをワクワクしたい 私たちも】 お客様をワクワクさせ、そんな仕事に私たち自身が最もワクワクしている。 そんな思いを「ワクワクしたい 私たちも」というフレーズに込めました。 このような会社を皆さんと一緒に創って行きたいと思います。 当店では女性プランナーをはじめ、建築士など資格を有するスタッフが皆様のリフォームのお手伝いをさせて頂きます。 住まいに関することなら何でもお気軽にご相談ください。

事業所名
TOTOリモデルサービス株式会社 北九州営業所
所在地
福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
営業エリア
北九州市内 苅田町
営業時間
9:00~17:00※土曜日対応は1営業前までの受付制
定休日
日曜・祝日・GW・夏季休暇・年末年始
電話番号 / FAX
093-951-2282 / 093-951-2287
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
https://trs.jp.toto.com/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)