ワンランク上。癒しの空間でリフレッシュ。
築20年の木造のお家。冬場は洗面所と浴室の寒さを感じており、いわゆるヒートショックの影響も考えて改装を検討されていました。その他に、洗面所の浴室入口床がふかふかして劣化が激しくなっていた事。洗面収納の少なさがお悩みでした。
今回、浴室と洗面所の改修工事のご相談をうけ、ゆったり入れるようにTOTOのシンラをご提案。そのほかに浴室窓もかなり大きかったこともあり、ユニットバス設置に高さが干渉していたので、寒さ対策をかねてYKKAPマドリモもご紹介しました。
浴室は快適な浴室空間になったことで、浴室にいる時間が家族中増えたと同時に以前とは比べ物にならないくらい、身体がポカポカになったそうです。洗面所、浴室と明るい空間になり、ワンランク上の空間になりました。
洗面所 その1
洗面台を以前のサイズより幅を拡げたいのと収納を増やしたいとの事でしたが、ご要望のままですと、窓に干渉してしまうのでYKKAPカバー工法のマドリモを設置し、窓を小さくする事で洗面台を大きくすることができました。
それと同時に今後の生活を考え、収納も昇降機能付タイプやアイレベルのシェイプアップウォールをご提案。収納量を増やし、使い勝手の向上を図りました。洗面所周りに必要なこまごました日用品もすっきりたっぷり収納できるようです。
洗面所 その2
窓については、今までもプライバシーの関係で開ける事は、ほとんど無いとの事でしたので、FIXの曇りガラスにしました。ただ、換気の問題もあり、200Vのパワーのある2室換気タイプにして、室内暖房も兼ねた換気機能の向上も図りました。換気機能が向上し、洗面所空間が快適になりました。
浴室 その1
浴室の広さのサイズは変わりませんが、在来工法の浴室をユニットバスに。窓は既存の窓にカバー工法のYKKAPマドリモを設置し、断熱性能を高めました。
さらに快適な付加価値のある機能を搭載されたTOTO シンラ。浴槽は広がりましたので、心置きなく足を延ばせるようになりました。上質なホテル並みの空間を味わっていただけるようなご提案をさせて頂きました。
浴室 その2
きれいにご使用になられていましたが、経年劣化もあり、さらに浴室内のタイルの”ひんやり”が寒く感じられ、ストレスとなっていました。在来工法の浴室からユニットバスタイプになったので、浴室内自体が保温性能バッチリ!
包み込まれるような浴槽に肩からの流れるお湯(肩湯)等、癒され機能でリフレッシュができます。身体がぽかぽかと芯まで暖かくなるのを感じられるそうです。お掃除もしやすく清潔感あふれる浴室となりました。照明も雰囲気が変えられ、家族みんなそれぞれのバスタイムが楽しめて大好き空間となったようです。