東京都 株式会社リフォームプラザ小泉 立川店 詳細

広々空間。夢がかなった心地良い住まい

お客様のご要望
1)お子様も成長され、パブリックスペースを充実させるため、
  LDKをお手持ちの家具に合うクラッシック風な空間にしたい。
2)水回り機器の経年劣化もあり、この際に交換をしたい。

また、窓に関しては、結露がお悩みで、内窓の設置にとても関心がおありでした。

こだわりポイント
こだわりキッチン
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ / その他

平面図

LDの隣接する部屋は和室でした。

ライフスタイルも変わってきたため、思い切って和室を取り払い、オープンなキッチンと広々と使えるリビングダイニング空間としました。

旧和室の押し入れ空間は、クローゼット収納に変更しました。

キッチン

独立的なキッチンとダイニングとの間仕切り壁を撤去したことで、キッチンがオープンになり、LDを見渡せるとても開放的な空間になりました。

下がり天井は、空間の一体感を損なわない様に曲線で仕切りられています。

ダイニングルームからの採光もキッチンまで届きとても明るいキッチンになりました。

キッチン突き当りの壁は、大判タイル(400角)の壁になっています。
空間が引き締まり、タイルならではの質感がラグジュアリー感を一層引き立ててくれます。

広々LDK その1

手前のスペースが、和室と廊下でした。
そこを思い切ってLDKとしてワンルームに。

段差のない空間となり、お手持ちの家具も映えるくつろげるリビングルームになりました。

フローリングが素足にも心地よい感触です。

照明の色は、電球色から昼白色等、時間とシーンにあわせてリモコンで調色できるようになっています。

今までと違う空間の楽しみ方が増えるかと思います。

広々LDK その2

LDKの入り口に収納を集約しました。
正面クローゼットは、旧和室の押入れでした。

左側の収納はお掃除ロボットも格納できるようになっています。

洗面所

各所、いたってシンプルに。
脱衣所随所の小物は、アイアンのブラックがポイントになっています。

洗面化粧台正面は、品のあるアクセントクロスが素敵です。

内窓

結露にお悩みがあり、内窓にも関心がおありでした。

結露はもちろん、断熱、防音、遮音等の効果を感じられることと思います。

結露のお悩みがありました。
全室に内窓を設置。

特に配慮した事項

同居されているお子様も成長され、ライフスタイルの変化と機器の交換を機にお部屋全般的な改装工事を検討されていました。

お手持ちの家具を活かしたい。というご希望もあり、今までのLDと隣り合う和室を思い切ってワンルームにし、広々と使えるスペースとしました。

LDKでは、お手持ちの家具が映えるよう、天井、壁等、壁紙はシンプルに。
トイレ、洗面所等 小スペースには、アクセントクロスで空間を楽しんでいただけるようにご提案をしました。

また、既存の窓に内窓を設置する工事では、タイミング的に補助金の活用もでき、全室内窓を設置しました。
どのお部屋も一層気持ち良い快適な空間になりました。

所在地
東京都東村山市
施工日数
50日
施工完了
2023年02月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
25年
面積
約90m²
費用
1180万円(税込)(補助金等の制度活用:有)
居住者構成

事業所情報

事業所名
株式会社リフォームプラザ小泉 立川店
所在地
東京都立川市柴崎町3-13-7
営業エリア
都内・都下、神奈川、千葉、埼玉の東京隣接地域
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日・祝日(夏季休業、年末年始休みあり)
電話番号 / FAX
042-526-2531 / 042-526-2538
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.reform-plaza.com

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)