東京都 株式会社リフォームプラザ小泉 立川店 詳細

こだわりキッチンとバリアフリーで快適生活!!

築25年のマンション。
お施主様は生活スタイルが変わるこの機会に全面リフォームをご検討されていました。
きれいにお住まいになってはいるものの、お仕事柄、バリアフリーの必要性、重要性を感じられておりましたので、将来に備え、安心・安全で快適な住まいをご希望されていました。
インテリアに関してはお施主様の“こうしたい!!”というのがありましたので、現実化できるようお手伝いをさせていただきました。
キッチンを中心に住宅設備機器や、建具や床材等、メーカーのショールームに赴いて素材等を確認。ご納得の素敵なキッチンになりました。
今まで各部屋はドアでしたが、すべて引き戸に変更。段差も解消しバリアフリーの使い勝手の良いお住まいになりました。

こだわりポイント
こだわりキッチン
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

ライフスタイルに合わせレイアウトを変更しました

玄関を入って右側にシューズインクローゼットを設置。そちらからも隣の洋室1である多目的室に出入りできるようになっています。

施工前

リビング・ダイニング・キッチン

リビング・ダイニングの内装はアクセントクロスの色味も含め、お客様に選定していただきました。とても品のあるグリーンで素敵な空間になりました。お手持ちの家具にマッチしています。
キッチンは吊り戸があった部分をオープンにして、リビングダイニングとつながる空間になりました。
また、お隣の和室も段差を無くし、洋襖であった間仕切りを無くし、Panasonicの開閉壁を採用。シーンに応じて、スペースを使い分けるようになっています。

リビングからキッチンを見る
アクセントクロスが素敵

浴室・洗面所

浴室はタカラスタンダードのシステムバスをご採用。
入り口はバリアフリーとし、幅広引き戸としました。
今までとは違い、温かさ・お掃除のしやすさがとても良いようです。
浴室での心地よさがお仕事の疲れを和らげてくれますね。

洗面所はお施主様のご希望でモザイクタイル部分は色の配合をオーダーで制作。
お家全体のカラーに合わせ全体の統一感がここに凝縮されています。

浴室入り口もスムーズ

玄関

玄関はお客様のご希望で、たたき部分を広くスペースを洋室側に取り、シューズインクローゼットとしました。
玄関近くに置いておきたいものって生活用品の中でもかなりありますね。
多目的室にも収納は可能で、靴や傘類の他、宅配BOX、回収日まで待っている新聞紙、ダンボール、古紙、等
こちらに集約することで、他のお部屋はスッキリ!!
間仕切りとした建具は引き違いガラス。
玄関から入るアーチ型の入り口上部がシャープな線なので、甘すぎない空間になっています。
お施主様のセンスの良さが光っています。

多目的室

状況に応じて、お洗濯ものを干したり、多目的にご使用になられる様子。
天井にPanasonicのホシ姫サマ2台を設置。
建具が半透明になっているので採光をとりつつ、開閉は自由。フレキシブルに空間を作ることができます。
気兼ねなくしまいこんでおけるスペースがあるのは憧れです。

特に配慮した事項

担当者から工事を終えて~
お施主様が、お打ち合わせの日程調整等からとても協力的にしてくださったので、都度確認したい事項や、メーカーのショールームでの確認事項等、速やかに対応してくださいました。
また工事中は一時的にウィークリーマンションにお引っ越ししていただき、施工側としては、集中して工事を施工することが出来、とてもありがたかったです。
新たなライフスタイルになり、快適な空間でいつまでもご家族仲良く過ごされていくことと思います。

所在地
東京都東大和市
施工日数
40日
施工完了
2021年12月
物件種別
マンション
費用
1,100万円(税込)
居住者構成

2022.3.10承認依頼 2022.3.10掲載

事業所情報

事業所名
株式会社リフォームプラザ小泉 立川店
所在地
東京都立川市柴崎町3-13-7
営業エリア
都内・都下、神奈川、千葉、埼玉の東京隣接地域
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日・祝日(夏季休業、年末年始休みあり)
電話番号 / FAX
042-526-2531 / 042-526-2538
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.reform-plaza.com

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)