東京都 株式会社クラフトホーム 詳細

ご家族と一緒の時間を大切にしたい...そんな思いを込めたマンションリノベーション

施主様が書斎兼仮住まいとしてお持ちの1SLDKのマンションをご家族がいらした時にゆっくりくつろげるようにとのご依頼で、リビングには和室を併設しキッチンをはじめ水廻りまでフルリノベーションしました。これまではやや天井が低い印象で時代を感じるお部屋でしたが、白を基調としたシンプルで解放的な空間に生まれ変わりました。
ご家族が揃った時に広々と使えるよう収納力が高いシステムキッチンを採用。また、お忙しい時には施主様がお一人で寝泊まりされることもあることから安全性や機能性を充実させた浴室と、様々な角度からご提案させて頂きました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / こだわりトイレ / こだわりバス空間(洗面含む)
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ

キッチン

ご家族が揃った時に広々と使えるようあえて既存の収納は撤去し、収納力の高いクリナップ ラクエラⅠ型を設置しました。調理スペースも広く、傷や汚れに強く、何よりもお掃除の手間もぐんと軽減しました。

リビングダイニング

もともとリビングには床暖房があり、そのままご利用出来るようクッション性のある床材でも上張りが可能なナオス・テックのフローリングを使用しました。新設した和室でも床暖房が機能するよう釘を使わない工法で施工し、和室を含むリビング全体で既存の床暖房が使用出来ます。
白の基調を崩さないよう明るめのテクスチャーでコーディネイト。コストパフォーマンスの面からも大変ご満足頂きました。

洋室

洋室も白をベースとしたシンプルで開放感のある空間に。広さを確保するため既存の収納を撤去し、その分天井まである大型収納を埋め込んで広々と使えるようになりました。

洗面台

洗面化粧台は洗面ボウルが前に突き出さない奥行きのある設計のTOTO Vシリーズを採用。すっきりとした機能的なデザインで収納力もアップしました。

浴室

浴室はTOTO マンションリモデルバスルームで施工。施主様のご年齢も考慮して転倒防止、ヒートショックの予防などに配慮しました。また床下に追い焚き配管を設置し、追い焚き機能もプラスしました。

所在地
東京都目黒区
施工日数
50日
施工完了
2022年01月
物件種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート造
築年数
44年
面積
65m²
費用
690万円(税込)(補助金等の制度活用:)
居住者構成

事業所情報

私たち“クラフトホーム”は単に古い設備や建材を新しい物に交換するだけの「モノ売り」のリフォームではなく、お客様の目線に立って日々の暮らしが便利でより豊かになる為の様々な工夫やアイデアを盛り込んだ【コト売り】のリフォームに取組み、お客様から『任せて良かった』・『ありがとう』のお言葉を頂けるように、いつまでも努力してまいります。

事業所名
株式会社クラフトホーム
所在地
東京都板橋区高島平7-26-1
営業エリア
東京都内、埼玉県南部・南西部、神奈川県川崎市
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜、祝日
電話番号 / FAX
03-5888-5380 / 03-5888-5377
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.craft-home.co.jp

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)