広島県 株式会社アイリフォーム 詳細

3階建てビルを4世代同居の住まいに

1階の事務所、2階のお好み焼き店、3階のLDKがあったビルを4世代が同居できる家へリフォームしました。
1階ガレージ部分は、お母様、お祖母様世帯の玄関、LDK、浴室、お祖母様の寝室に。2階の店舗は、お母様の寝室に変更し階段も手すりを加えるなど改修しました。2、3階の元の居住空間は、息子さん世帯が暮らしやすく一新。空間を無駄なく使う造作家具や収納スペースを設けて、インテリアをナチュラルな雰囲気に統一しました。
お互いに助け合いながら安心して快適に暮らせる家になりました。

こだわりポイント
こだわりキッチン / ペットと暮らす
リフォーム部分
リビングダイニング / 寝室・個室 / キッチン / バス / 洗面室 / トイレ / その他

リビング・ダイニング

3階息子さん世帯のLDK。使っていたダイニングセットに合わせてナチュラルなインテリアに。テレビボード、カウンターデスク、洗面台は造作しました。

キッチン

オープンキッチンとカップボードのパネルは、黄色から白へイメージを一新。下がり天井には、木目のクロスを選択。

造作収納スペース

リビングの収納を補うため、柱型の両脇に壁面収納を追加し、柱部分は飾り棚に。

寝室

お好み焼きの店舗だったスペースをお母様の寝室に。アクセントクロスに今流行のグレーを採用、洗面台にはハリウッドミラーを設置しました。

1階LDK

事務所とガレージだったスペースをお母様、お祖母様世帯のLDKに。1階のクロスはすべてお祖母様が選ばれました。

ご提案パース

造作収納、机、TVボード、洗面を配置したLDKのイメージパースをお客様にご提案しました。

それぞれの暮らしやすさと助け合える距離感を実現

1階の事務所を使っていなかったこと、コロナ渦でお祖母様がお店を閉めることになり、家族全員で話し合われ同居を決意され、リフォームのご相談を頂きました。子育てや家事がしやすく、お祖母様の暮らしやすさを優先し、快適に暮らせる家に生まれ変わりました。

所在地
広島県広島市中区
施工日数
6ヶ月
施工完了
2022年05月
物件種別
戸建
築年数
15年
面積
238.14m²
費用
3,000万円(税込)
居住者構成
ペット

事業所情報

呉市地域密着リフォーム専門店。 私達は呉市で住まいのかかりつけ医を目指します!

事業所名
株式会社アイリフォーム
所在地
広島県呉市山手1-1-33 井本ビル3F
営業エリア
広島県呉市市内
営業時間
8:30~17:00
定休日
第2・4土曜日、日曜日、祝日
電話番号 / FAX
0823-32-1340 / 0823-24-2299
対応物件
戸建,マンション
ホームページ
http://www.i-reform.co.jp/

お気軽にご相談ください。
会員に関する苦情についてもお受けいたします。

10:00~12:00、13:00~17:00
(夏季休暇・年末年始・土日・祝日は除く)